JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国・ソウルの『ハナムテジチプ』は安定の美味しさ!

こんにちは、JGC女子です。 ソウルには沢山のサムギョプサル屋さんがあり、チェーン店も沢山あります。 今回は、豚肉専門の焼肉チェーン店、ハナムテジチプをご紹介します。 いろんな場所で見かけるお店ですが、安定していて焼きも店員さんに任せられるので…

【2019年最新】韓国ソウル・永登浦駅地下ショッピングセンターは激安で可愛いお店がいっぱい!

こんにちは、JGC女子です。 ソウルで激安ショップが勢ぞろいしていてここ数年大人気の地下街といえば、高速ターミナル駅直結のGOTO MALLですが、今回永登浦駅の地下街に行ったところ、GOTO MALLと同等、もしくはそれ以上の激安店がひしめき合っていました! …

ソウルで行列が出来るコングクス!チンジュチプ(晋州家)への行き方&レポ

こんにちは、JGC女子です。 今回はYouTuberの方が紹介していたというコングクスのお店に行ってきました。 私はyoutubeは殆ど見ないのですが、今は現地から情報紹介されるYouTuberさんも多いようで…。 同行さんが動画をみてどうしても行きたい!というので調…

フェアフィールドバイマリオットソウル ホテル設備、周辺施設編

こんにちは、JGC女子です。 2019年7月、韓国・ソウルにあるフェアフィールドバイマリオットソウルに宿泊しました。 このホテルは地下鉄1号線の永登浦(ヨンドゥンポ)駅から徒歩2分程度の所に位置しており、汝矣島(ヨイド)の中心部からは少し離れた場所に…

フェアフィールドバイマリオットソウル 宿泊記 お部屋編

こんにちは、JGC女子です。 2019年7月、フェアフィールドバイマリオットソウルに宿泊しました。 去年出来たばかりの新しいホテルで、宿泊料金も一泊6千円台くらいからなので、格安旅志向の方や、SPG修行などに使う方も結構多いのではないでしょうか。 今回は…

JAL 日本航空 JL91 羽田〜ソウル金浦 エコノミークラス搭乗記 & 金浦空港からインターナショナルタクシーで市内へ

こんにちは、JGC女子です。 今回は羽田空港からソウル金浦空港行きの、JL91便のレポです。 JALのソウル行きは2019年7月現在、羽田⇄金浦便しか飛ばしていません。 羽田からは1日3便出ていますが、この便は朝8時に出発する一番早い便になります。 JAL 日本航空…

割線が入った薬やサプリの錠剤を、家にある物を使って綺麗に割る方法!ピルカッターよりキレイに割れる!

こんにちは、JGC女子です。 薬やサプリを飲む時、錠剤が大き過ぎたり、1錠では効果が強過ぎて半錠だけ飲みたい時に半分に割る事がありますよね。 錠剤には割線といって、錠剤の真ん中に軽い切れ目が入っているものが結構あります。 その線に沿って半分に割る…

【2019年7月最新】羽田空港国際線 JAL 日本航空 早朝のファーストクラスラウンジレポ

こんにちは、JGC女子です。 2019年7月、早朝の羽田空港 JALファーストクラスラウンジの様子をご紹介します。 羽田空港 JAL 日本航空 ファーストクラスラウンジ 早朝編 出国後、113ゲート付近にあるエスカレーターを登るとこのラウンジ入口が現れます。 ファ…

台北桃園空港 T1の中はこんな感じ!出国前、出国後エリアをご紹介

こんにちは、JGC女子です。 2019年7月に、台北・桃園空港ターミナル1から出国しました。 いつも台北を訪れる時は松山空港を使うので、久しぶりの桃園空港です。 今回は空港内の雰囲気やお店などをご紹介したいと思います。 台北桃園空港 T1の中はこんな感じ…

チャイナエアライン CI108 台北桃園〜成田 エコノミークラス 搭乗記

こんにちは、JGC女子です。 2019年6月、チャイナエアラインの台北(桃園空港)→成田行きエコノミークラスを利用しました。 今回は空港でのチェックインから機内の搭乗記です。 桃園空港は自動チェックインができるようになっていて、荷物も自分で預け入れる…

2019年リニューアルオープン!台湾桃園空港T1のフードコートの店舗をまわってきました!

こんにちは、JGC女子です。 2019年6月、台湾桃園空港にあるフードコードがリニューアルオープンしました。 ちょうどリニューアル直後に行くことができたので、店舗を見てきました! 2019年リニューアルオープン!台湾桃園空港T1のフードコート 桃園空港T1の…

ヒルトン台北新板 宿泊記 朝食編

こんにちは、JGC女子です。 2019年6月、ヒルトン台北新板に宿泊しました。 今回はホテルでの朝食編をお送りします。 ヒルトン台北新板 宿泊記 朝食編 朝食会場は、3階にあるMarket Flavorです。 こちらでお部屋番号を伝えて案内してもらいます。 なかなか広…

ヒルトン台北新板 宿泊記 お部屋編

こんにちは、JGC女子です。 2019年6月、ヒルトン台北新板(ヒルトンタイペイシンバン)に宿泊しました。 台北中心部からは少し離れている印象ですが、台北駅から10分でアクセスできる立地で、最近できた新しいホテルなので綺麗なお部屋が好きな方にはお勧…

ヒルトン台北新板ホテル宿泊記 設備編 & 周辺施設

こんにちは、JGC女子です。 2019年6月に台湾・台北駅から電車で10分程の所にある、ヒルトン台北新板に宿泊しました。 台北中心部から少し離れてはいますが、近くに大きなショッピングモールもあり食事や買い物にも困らない立地でした。 今回はホテルの設備と…

台湾・台北で絶対食べたいオススメB級グルメとスイーツ6選!

こんにちは、JGC女子です。 台北には沢山の美味しいお店があります。 その中でも注目したいのがB級グルメ! 私が2019年6月の台北旅行で食べて美味しかったお店をご紹介します! 台湾・台北で絶対食べたいオススメB級グルメとスイーツ6選! 頂好胡椒餅 このお…

台北・中山にあるレストラン「バターミルク」(Buttermilk)の超絶品フライドチキン!

こんにちは、JGC女子です。 中山駅から歩いてアンバサダーホテルを通り過ぎ、すぐのところにあるアンバホテル。 アンバサダーと間違いやすそうなのによくこの名前をつけたなと思いますが、外観はかなりオシャレな今時ホテルです。 そのアンバホテル1Fにある…