JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ソウルで行列が出来るコングクス!チンジュチプ(晋州家)への行き方&レポ

こんにちは、JGC女子です。

 

今回はYouTuberの方が紹介していたというコングクスのお店に行ってきました。

私はyoutubeは殆ど見ないのですが、今は現地から情報紹介されるYouTuberさんも多いようで…。

同行さんが動画をみてどうしても行きたい!というので調べて行ってきました。

 

 

行列が出来るコングクス!チンジュチプ(晋州家)への行き方&レポ

 

f:id:jgcjoshi:20190727221607j:image

場所は汝矣島(ヨイド)駅から徒歩数分です。

5番出口を出てまっすぐ進むと、このロッテキャッスルという建物がありますので、手前で左折します。


f:id:jgcjoshi:20190727221541j:image

するとすぐ、この建物が。ヨイドデパート(汝矣島百貨店)です。


f:id:jgcjoshi:20190727221618j:image

入口すぐの角に地下に行ける階段があります。


f:id:jgcjoshi:20190727221548j:image

この階段を降りて地下1階に行きます。


f:id:jgcjoshi:20190727221622j:image

地下一階の真ん中あたりに、この看板があるお店があります。

このお店だけ大行列しているのですぐに分かります。

店員さんが整列させているので最後尾もすぐにわかると思います。


f:id:jgcjoshi:20190727221553j:image

この日は土曜の昼過ぎでしたが、すごい行列です!

150人ほどは並んでいたでしょうか。ほぼ韓国の方です。

でも回転が早いので20分ほどで入口まで到達しました。お店の人に人数を聞かれるので、答えるとあのテーブルに座って!と指示されて着席です。


f:id:jgcjoshi:20190727221611j:image

メニューは4点のみでした。上から

  • カルグクス(あっさりしたうどんみたいなもの) 9000ウォン
  • ビビングクス(辛い汁なし麺) 9000ウォン
  • コングクス(豆乳の冷麺) 11000ウォン
  • マンドゥ(蒸し餃子) 9000ウォン

と書いてあります。

 


f:id:jgcjoshi:20190727221600j:image

席に着くとヤカンや器が。

この器は取り分けやヤカンに入ったお水用のコップです。


f:id:jgcjoshi:20190727221545j:image

今回はコングクスとマンドゥを。

これがコングクス(豆乳の冷麺)です。

かなり豆乳が濃厚で、もうすぐで湯葉になってしまうのでは無いかというドロドロ感。

最初の数口はとても美味しいのですが、すぐに飽きます…。

飽きてきたらキムチと一緒に食べ進んで行くのですが、それでもすぐに飽きます。

全員でコングクスを頼むのはあまりオススメしないです。


f:id:jgcjoshi:20190727221604j:image

マンドゥは手作り感満載で、よくある感じでした。

 


f:id:jgcjoshi:20190727221614j:image

ここはキムチが美味しいとも言われているようです。

たしかにそこらへんのキムチとは違いますが、個人的には特別美味しいとは思いませんでした…

唐辛子多めの酸味の少ないキムチです。

 

他のテーブルを見てもコングクスを食べている方が多かったですが、ビビングクスの方も多かった。

でもわたしにはカルグクスが美味しそうに見えて…。

コングクスに関してはもういいかな、というのが正直な感想ですが、近所に行く機会があればこのお店のカルグクスを頼んでみたいです!

 

あと注文とお会計の仕方ですが、席に着くと速攻で注文を取りに来ますので並んでいるうちに決めておいてくださいね。

お会計は、帰る時に入口のカウンターで自分のテーブル番号を言うと注文したものを確認されて金額を言われるので、そこでお支払いとなります。

 

 

チンジュチプ(晋州家・진주집)

住所: 서울시 영등포구 여의도동 36-2 여의도백화점 지하1층 전문식당가 5, 6, 27, 28호