JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行のお供、時間つぶしにAmazonプライム会員とFireタブレットの組み合わせが超オススメ!

こんにちは、JGC女子です。 旅行の時って、かなり暇つぶしが必要な時間が多いと思います。 スマホがあればなんとかなりますが、海外だと通信手段も限られていてwi-fiも遅いところがあったり・・・。 そこで、日本でも海外でも、最高の暇つぶしを安価に提供し…

最近首から肩甲骨にかけて痛いなぁと思ってたら、ストレートネックになってた話。

こんにちは、JGC女子です。 いきなりですけど。 首や肩、こってません? 私は今まで肩がこるなーと思ってマッサージを受けに行くと、「そんなに肩硬くないですよー?」と言われるくらい ”なんとなく肩こり” でしかなかったのですが、 最近いきなり首から肩甲…

【購入レビュー】Agrado 極上 トラックパッド用保護フィルム 究極のさらさら感 日本製

こんにちは、JGC女子です。 Macbook Air用トラックパッド 保護フィルムのレビューです。 以前、購入したパームレストとトラックパッドシールのセットでトラックパッドだけサイズが合わないという記事を書きました。 今回、トラックパッドだけの保護フィルム…

眼精疲労に効く市販の最強目薬はコレ!サンテメディカル12がスゴイ!

こんにちは。JGC女子です。 皆さんはどんな目薬使ってますか? 目薬って値段もピンキリで、成分もよく分からないからテキトーに買ってしまいますよね。 デザインが可愛いからとか、スーッとするのがいい!とか、目が潤えば十分なので安いのでいいとか。選ぶ…

ヒルトンホテル&リゾーツがアジア太平洋地域リゾートセール開催中。2019/3/19まで

こんにちは、JGC女子です。 ヒルトンホテル&リゾーツが「アジア太平洋地域リゾートセール」を開催中です。 予約期間は2019年3月19日 日本時間18時までです。 (グリニッジ標準時で9時まで) 対象宿泊期間は、2019年3月20日から2020年2月2日までです。 今回は…

BLENCK ワイヤレスマウス 購入レビュー

こんにちは、JGC女子です。 今回はAmazonお買い物レビューです。 Macbook Air2017用にマウスを探していて、やはりAppleのMagic Mouseがいいかなと思っているのですがそれまでの凌ぎとして購入しました。 アマゾンでもかなりレビュー数が多く、評判も良さそう…

2019年花粉症対策!重症にはやっぱり処方薬。新薬のルパフィン、アレサガテープも気になります。

こんにちは、JGC女子です。 この時期がやってきました。スギ花粉! 私もかなり重症で、飛散が始まりました!とテレビで伝えられ始めると同時に症状が出ます。 そのため市販薬では乗り切れず、毎年病院で薬を処方していただいています。 花粉症のお薬、この数…

ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジ 朝食編

こんにちは、JGC女子です。 2019年1月宿泊分のヒルトンお台場のレポも今回が最終回です。 今回は、エグゼクティブラウンジの朝食をお送りします。 ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジ 朝食 シュッと出てくるトースターがラウンジにも設置されていま…

ヒルトン東京お台場 シースケープ テラス ダイニング 朝食編

こんにちは、JGC女子です。 引き続き、ヒルトン東京お台場レポです。 今回はロビー階にあるSEASCAPE TERRACE (シースケープテラス)の朝食です。 宿泊予約時に朝食付のプランを予約するか、ヒルトンの上級会員(ゴールドメンバー以上)、もしくは有料での利…

ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジ カクテルタイム編

こんにちは、JGC女子です。 今回はヒルトンお台場のエグゼクティブラウンジ、カクテルタイム編です。 ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジ カクテルタイム 17時20分ごろに来てみましたが、9割方席が埋まっていました。 皆さん早い! まだ料理に…

ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジ アフタヌーンティータイム

こんにちは、JGC女子です。 前回のお部屋編に引き続き、今回はヒルトンお台場 エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー編をお送りします。 利用したのは2019年1月末です。 他のホテルに比べて少しフードやドリンク類に貧弱感はありますが、まだまだティ…

(終了しました)【楽天リーベイツ】JAL国際線 2月3月搭乗分のみ5%にポイントアップ中!

こんにちは、JGC女子です。 楽天リーベイツで、JAL国際線がポイントアップ中です。 購入は2019/2/28 09:59まで。 2月〜3月の搭乗分を購入した時のみポイントが5%付きます。 詳細は下記ご確認ください。 JAL国際線はポイントアップの機会は少ないので、3月ま…

ヒルトン東京お台場 宿泊記 お部屋編 プレミアムエグゼクティブルーム

こんにちは、JGC女子です。 2019年1月末にヒルトン東京お台場に宿泊しました。 最近はインスタ映えするビュッフェに力を入れているようでレストランが注目されていますが、お台場で眺めも良くお隣がアクアシティお台場と言うことで利便性もバッチリのなかな…

韓国のチキン BBQチキン bbq chicken & beer

こんにちは、JGC女子です。 韓国はチキンとビールのお店が沢山あります。 もうコンビニより多いんじゃないかと思うくらいどこにでもある感じがします。 韓国語でチキンとビール(メクチュ)の事を略して「チメク」と言いますが、今回はチメクのチェーン店で…

韓国・ソウルでアイス。アメリカ発、日本未上陸のEMACK & BOLIO’S!

こんにちは、JGC女子です。 韓国人は真冬でもアイスを食べます。外でも平気で食べてる人結構います。 さすがに外で食べるのは日本人には厳しいですが、暖かい室内ならアイス食べたくなりますよね。 今回は、東大門のDDP内にあるアイスクリーム屋さんをご紹介…

韓国の激安フレッシュジュース、JUICY

こんにちは、JGC女子です。 数年前に生ジュースのドリンクスタンドが大流行してから定番のお店となったJUICY。 激安で作りたてのジュースが購入できるお店です。 今回は高速ターミナル駅のGO TOモールにあるJUICYに行ってきました。 JUICY GOTOモールの一番…

ソウルでお茶するなら、緑茶のカフェ オソルロク(o’sulloc TEA HOUSE)が超オススメ。

こんにちは、JGC女子です。 韓国のカフェブームは衰えもせず、どこもかしこもカフェ、カフェ、カフェだらけです。 いくらカフェ好きといっても、ずっとコーヒー系では飽きちゃいますよね。 そこで今回は緑茶のカフェをご紹介します。 かなり有名なチェーン店…

韓国ソウル・東大門市場でお肉を食べるなら、テジカルビが美味しいウネンナムチッ(은행나무집)がオススメ!

こんにちは、JGC女子です。 東大門市場周辺はタッカンマリ通りや新しく出店した美味しいお店もいくつかあるのですが、昔から変わらずずっと営業していて、安定していつでも美味しいお店もあります。 このお店はサムギョプサルが美味しいお店で昔から結構有名…

台湾発ドリンクスタンド、ゴンチャ(貢茶)

こんにちは、JGC女子です。 台湾発のドリンクスタンドが続々と日本上陸していますね。 その中でも結構な勢いで店舗数を増やしているのがゴンチャ(貢茶)です。 今回はアクアシティお台場にあるゴンチャに行ってきました。 Gong Cha(貢茶) アクアシティお…

ソウル駅でお茶するなら、エッグタルトが美味しいビーンズアンドベリーズ Beans&Berrys

こんにちは、JGC女子です。 ソウル駅はいつも混み合っていて、なかなか入れるお店がありません。 カフェがあってもファストフードや大手チェーンのお店がいくつかあるだけなのですが、こちらはお店が大きめで入りやすく、なかなか美味しいのでソウル駅で一息…