JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジ アフタヌーンティータイム

こんにちは、JGC女子です。

 

前回のお部屋編に引き続き、今回はヒルトンお台場 エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー編をお送りします。

利用したのは2019年1月末です。

 

 

他のホテルに比べて少しフードやドリンク類に貧弱感はありますが、まだまだティータイムとしてまったり楽しめるヒルトンお台場のエグゼクティブラウンジ。

よろしければご覧ください。

 

 

ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジ アフタヌーンティ

f:id:jgcjoshi:20190130214118j:image

3Fに来ると案内板があります。


f:id:jgcjoshi:20190130214049j:image

不思議なオブジェ・・・


f:id:jgcjoshi:20190130214040j:image

案内図通りに左に曲がります。


f:id:jgcjoshi:20190130214105j:image

またまた案内図。右に曲がります。

少し隠れた場所にあるんですね。


f:id:jgcjoshi:20190130214144j:image

おっ、近づいてきた感。


f:id:jgcjoshi:20190130214155j:image

到着です!

入口でスタッフの方にお部屋番号を告げて入室します。常連の方は顔パスできるかと思いますが私はひよっこなので・・・。


f:id:jgcjoshi:20190130214101j:image

エグゼクティブラウンジはブルーグレーのような色調でまとめられてます。

ヒルトンお台場全体がこのカラーが多いですね。海が近いからかな?


f:id:jgcjoshi:20190130214140j:image

3時ちょうどぐらいですが、すでにくつろいでる方が結構いました。

アフタヌーンティータイムのラウンジは閑散としているところが多いのですが、お台場は結構利用される方がいるようですね。


f:id:jgcjoshi:20190130214110j:image

ん?手前のテーブルに何も置いてありません。


f:id:jgcjoshi:20190130214125j:image

ソフトドリンクが少々。


f:id:jgcjoshi:20190130214032j:image

壁際の奥のテーブルにきました。

氷とグラスが。


f:id:jgcjoshi:20190130214055j:image

乾き物です。

ポップコーン、おかき、かりんとう、プレッツェル、柿の種、豆のお菓子。


f:id:jgcjoshi:20190130214151j:image

塩キャラメルのタルトとみかんです。

後ろにはドライフルーツ。


f:id:jgcjoshi:20190130214122j:image

チョコチップマフィンです。


f:id:jgcjoshi:20190130214130j:image

チーズケーキとトリュフチョコです。


f:id:jgcjoshi:20190130214037j:image

コーヒーサーバー。

紙コップがあるのでお部屋にお持ち帰りできます。


f:id:jgcjoshi:20190130214133j:image

紅茶はロンネフェルトです。

ロンネフェルトおしゃれで良いとは思うのですが、普通の紅茶は置いてありませんでした。アフタヌーンティなのでもっとスタンダードな紅茶も欲しいところですね。

 

近くでお話されてる女性二人組が、この紅茶パックを結構な数お持ち帰りされていたのでなんだかな〜…と思いました。あと一泊でゴールドとか聞こえてきたからホテル修行されてる方かな?


f:id:jgcjoshi:20190130214114j:image

緑茶のティーバッグもあります。

このラウンジには千代田園というメーカーのお茶パックが置いてあるのですが、このティーバッグの緑茶はかなり濃く出るので、自分でもよく購入してます。


f:id:jgcjoshi:20190130214045j:image

炭酸飲料がテーブル下の冷蔵庫にもありました。

 

アフタヌーンティタイムは本当にスイーツしかないので他より見劣りしてしまうかもしれませんが、それなりに美味しいスイーツですし、まったりするには良いと思います。

カクテルタイムほどガチャガチャしていないので、作業などしても捗りました。

 

次回はカクテルタイム編です。