JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジ カクテルタイム編

こんにちは、JGC女子です。

 

今回はヒルトンお台場のエグゼクティブラウンジ、カクテルタイム編です。

 

 

ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジ カクテルタイム

 

f:id:jgcjoshi:20190130221342j:image

17時20分ごろに来てみましたが、9割方席が埋まっていました。

皆さん早い!

まだ料理にはラップがかけられています。


f:id:jgcjoshi:20190130221310j:image

17時半になり、スタッフの方がラップを外したらカクテルタイムのスタートです。

こちらは野菜スティックとディップ類、野菜チップスとトルティーヤチップスです。


f:id:jgcjoshi:20190130221314j:image

チーズとクラッカー。


f:id:jgcjoshi:20190130221318j:image

アフタヌーンティータイムにも置いてあった乾き物類です。


f:id:jgcjoshi:20190130221405j:image

パスタのサラダです。


f:id:jgcjoshi:20190130221322j:image

ホテル内のレストラン「唐宮」からきたお料理、鶏の甘酒漬焼き。


f:id:jgcjoshi:20190130221425j:image

こちらも唐宮から、青菜の塩炒めです。

レストランからのフードはやはり美味しいと思いました。レストランに足を運んでみたいなと思わせてくれますよね。

ホテル内の他のレストランからのフードがくることもあるようですが、何故か私は唐宮しか当たったことがありません。


f:id:jgcjoshi:20190130221430j:image

キヌアサラダ。個人的にもうちょっとキヌア感ほしかった。


f:id:jgcjoshi:20190130221326j:image

スパニッシュオムレツです。

スパニッシュオムレツというより、硬い茶碗蒸しみたいな感じがしました。もうちょっと頑張ってほしい・・・


f:id:jgcjoshi:20190130221410j:image

ウイスキーやリキュール類です。


f:id:jgcjoshi:20190130221345j:image

赤ワイン。エグゼクティブラウンジってワイン飲む方がやたら多いと思いません?


f:id:jgcjoshi:20190130221416j:image

白ワインとスパークリングワイン。

私はほぼ下戸なのでお酒の評価ができず・・・お詳しい方は銘柄でご判断ください。


f:id:jgcjoshi:20190130221349j:image

ビュッフェ台下の冷蔵庫には、カクテルタイムのみビールが登場します。


f:id:jgcjoshi:20190130221400j:image

ハイネケンとアサヒスーパードライ。


f:id:jgcjoshi:20190130221301j:image

割り用のソーダ、お水やジュースは大きな冷蔵庫の中にあります。


f:id:jgcjoshi:20190130221422j:image

フードを持ってきてみました。

ハートが逆さま・・・


f:id:jgcjoshi:20190130221329j:image

ラウンジからは綺麗な夜景が望めます。

 

他のホテルのエグゼクティブラウンジは揚げ物やヘビーな食べ物が多い感じですが、ヒルトンお台場は結構ヘルシーです。

 

カクテルタイムで寛いだ後はそのままお部屋へ戻るもよし、ホテル内レストランでお食事、または外へ出て食事や飲み直しでもよし。

便利な場所にあるホテルですし、カクテルタイムの使い方も様々だと思います。

私はラウンジ大好きなので結構長居してしまうのですが、開始から1時間経っても満席状態が続いていました。

開始時間までに来るか、カクテルタイム終了間近に利用するのか良いかと思います。

 

ヒルトン東京お台場 エグゼクティブラウンジカクテルタイム編でした。