JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釜山名物のテジクッパをソウルで!「豚寿百(トンスベク)」

こんにちは、JGC女子です。 テジクッパと言えば釜山のイメージですが、ソウルにも美味しいテジクッパを食べられるお店があります。 今回ご紹介するお店は、朝食〜夕食まで全時間帯に対応し、お一人様での入店も大丈夫なお店です。 特に今回オススメする定食…

ソウルの超激安コスメショップ、「THE MASK SHOP」を偵察してきた!

こんにちは、JGC女子です。 かなり前から噂には聞いていたのですが、東大門にかなり安いコスメショップがあるとのこと。 いつもはロッテ免税店でコスメを買うJGC女子ですが、今回その激安コスメショップに偵察に行ってきました。 さて、どちらが安いのか!?…

新論硯駅近にある24時間フードビルにある「ホンスゲチムタク」

こんにちは、JGC女子です。 新論硯駅の近くに最近できたフードビルのご紹介です。 基本的に24時間営業で、宅配などもやっているお店が何店舗も入っている、かなり便利なビル。 今回はこのビルの1階奥にある、「ホンスケチムタク」で食事してきました。 他…

写真や動画が多すぎてiPhoneの容量が足りない!そんな時にはコレ、Trancend JetDriveGO

こんにちは、JGC女子です。 スマホの容量が足りなくて困っている方、結構多いと思います。 アンドロイド端末ならSDカードがさせるスマホが多いのでそれで解決できるのですが、困るのはiPhone。 容量が足せないiPhoneは、本当に対処に困りますよね。 そんなあ…

江南駅地下ショッピングセンターはGOTO MALLとはちょっと違う品揃えでオススメ!【韓国・ソウル】

こんにちは、JGC女子です。 ソウルの地下ショッピングセンターは雨の日でもお買い物を楽しめる優秀スポット! 今回は江南駅直結の、江南駅地下ショッピングセンターをご紹介します! 一番有名なGOTO MALLより少し規模は小さいですが、店舗数が結構多いのと流…

東大門のオシャレな韓屋カフェ!J HIDDEN HOUSEが超おすすめ!

こんにちは、JGC女子です。 最近は昔ながらの韓屋など、レトロな韓国が再度見直されていて、韓屋を現代風にアレンジした素敵なカフェが多く出来ています。 以前からあるカフェでは三清洞にある「チャマシヌントゥル」や、最近だと北村洞でも沢山韓屋カフェを…

KPOPホテル東大門宿泊記 東大門の超好立地ホテル。

こんにちは、JGC女子です。 東大門には小さなゲストハウスが点在しています。 こちらは東大門市場のグッドモーニングシティ裏手にある小さなホテルです。 ですがドミトリーのお部屋ではなく、シングルやダブルルームなどの個室になっている、ミニホテルのよ…

ダブルツリーバイヒルトンバンコクプルンチット宿泊記 朝食、カクテルタイム編

こんにちは、JGC女子です。 2019年10月に開業したダブルツリーバイヒルトンバンコクプルンチット。 前回はお部屋編をご紹介しました。 jgcjoshi.hatenablog.com 今回はホテルのレストランでの朝食、そしてヒルトンオーナーズのゴールド&ダイヤモンドメンバ…

【2019年10月新規開業】ダブルツリーバイヒルトンバンコクプルンチット宿泊記

こんにちは、JGC女子です。 今回は開業したばかりのバンコクのホテル、ダブルツリーバイヒルトンプルンチットをご紹介します! バンコク中心部にできたヒルトン系の新ホテル、内部はどうなっているのでしょうか? 今回はお部屋から設備まで見て行きましょう…