JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

KPOPホテル東大門宿泊記 東大門の超好立地ホテル。

こんにちは、JGC女子です。

 

東大門には小さなゲストハウスが点在しています。

こちらは東大門市場のグッドモーニングシティ裏手にある小さなホテルです。

ですがドミトリーのお部屋ではなく、シングルやダブルルームなどの個室になっている、ミニホテルのような感じのお宿。

 

繁忙期で他のホテルが埋まっている時や、一人部屋でも格安で予約出来易い宿泊所のため、とりあえずご紹介します。

 

 

KPOPホテル東大門宿泊記 東大門市場の超好立地ホテル。

 

f:id:jgcjoshi:20191004212157j:image

場所は東大門歴史文化公園駅の目の前。

グッドモーニングシティの裏にあるロッテリアのお隣のビルです。


f:id:jgcjoshi:20191004212226j:image

古いビルです。エレベーターは1基。


f:id:jgcjoshi:20191004212154j:image

いわゆる雑居ビルです。


f:id:jgcjoshi:20191004212136j:image

ホテルのロビー階であろうフロアに行くと…

ん?ホテル名違う!?


f:id:jgcjoshi:20191004212204j:image

K-POPホテルで合ってますか?と尋ねたところ合ってるそうです(どっちが正しいねん)。


f:id:jgcjoshi:20191004212140j:image

受付の反対側には共同のエリアが。


f:id:jgcjoshi:20191004212214j:image

ウォーターサーバーやシンク、


f:id:jgcjoshi:20191004212212j:image

電子レンジに冷蔵庫がありました。

ここでご飯食べたりできますね。


f:id:jgcjoshi:20191004212233j:image

さて、このホテルは数フロアあり、それぞれの階は暗証番号キーで施錠されています。

チェックイン時に番号は教えてもらえます。


f:id:jgcjoshi:20191004212146j:image

宿泊フロアにもウォーターサーバーが。カップラーメンとかも食べれますね。


f:id:jgcjoshi:20191004212246j:image

今回泊まったお部屋はこちら。


f:id:jgcjoshi:20191004212218j:image

入ったらキーを挿さないと電気系統がつかないタイプ。


f:id:jgcjoshi:20191004212207j:image

スリッパは使い回しなので気になる方は持参した方がいいです。


f:id:jgcjoshi:20191004212143j:image

お部屋。狭っ!!


f:id:jgcjoshi:20191004212229j:image

シングルベッドがドドーン。


f:id:jgcjoshi:20191004212150j:image

テレビとミニ冷蔵庫。

 

f:id:jgcjoshi:20191004212200j:image

冷蔵庫は空です。


f:id:jgcjoshi:20191004212249j:image

壁には衣紋掛け…衣紋掛けって若い人には通じないかな?


f:id:jgcjoshi:20191004212243j:image

この扉を開けると


f:id:jgcjoshi:20191004212236j:image

バスルームです。

洗面台、トイレ、シャワーが全部一緒なのでシャワーを浴びると全て水浸しになる仕様。

結構キツいですね…。

でも心配ご無用。

すぐ近くのグッドモーニングシティにサウナがあります!

jgcjoshi.hatenablog.com

 

 

 


f:id:jgcjoshi:20191004212239j:image

シャンプーとボディーソープ、タオルが一応置かれてます。

 

どうしても泊まるところが見つからない時の最終手段って感じですね、ここは。

安さと個室を求める人には悪くないです、フロントの方も良い人でした。

 

 

K-POPホテル東大門

住所: 중구 을지로 2557-9층