JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

【羽田空港前泊・後泊に最適】東横イン羽田空港Ⅱ 宿泊記

こんにちは、JGC女子です。

 

羽田空港発着の飛行機を利用する時、電車で羽田にアクセスするには無理な時間帯も結構ありますよね。

 

そこで羽田空港近くのホテルに泊まると便利なのですが、今回ご紹介するこのホテルは

空港から近い・安い・空港シャトルバス運行と全て揃っていて超オススメなんです!

 

【羽田空港前泊・後泊に最適】東横イン羽田空港Ⅱ 宿泊記

 

ホテル場所・外観

 

f:id:jgcjoshi:20201111145418j:image

ホテルは京浜急行線、大鳥居駅のお隣です。


f:id:jgcjoshi:20201111145405j:image

この看板がすぐ横にあるのでまず迷いません。


f:id:jgcjoshi:20201111145523j:image

ホテル入口。


f:id:jgcjoshi:20201111145426j:image

ロビーには自販機もあります。

 

お部屋


f:id:jgcjoshi:20201111145457j:image

今回宿泊のお部屋。シングルです。


f:id:jgcjoshi:20201111145520j:image

いつもの東横イン仕様ですね。


f:id:jgcjoshi:20201111145515j:image

シングルなので狭いですが、東横インはツインのお部屋だと少しだけ広くなる場合が多いです。


f:id:jgcjoshi:20201111145447j:image

ベッド脇のライトにはテーブルが付いてます。


f:id:jgcjoshi:20201111145409j:image

ティッシュや電話。


f:id:jgcjoshi:20201111145358j:image

ドライヤーと本。


f:id:jgcjoshi:20201111145429j:image

机の下にマグカップ、お茶、ケトル。

セーフティーボックスがあります。


f:id:jgcjoshi:20201111145511j:image

スリッパ。


f:id:jgcjoshi:20201111145402j:image

冷蔵庫は空です。


f:id:jgcjoshi:20201111145351j:image

バスルームはユニットバスです。


f:id:jgcjoshi:20201111145507j:image

ちょっと狭めですが、このホテルに長く滞在する人は少ないと思うので大丈夫かなと。


f:id:jgcjoshi:20201111145344j:image

シャンプーやソープなどはディスペンサー式。


f:id:jgcjoshi:20201111145422j:image

少し前まで女性のみ頂けていたものなのですが、今はフロントにスキンケアセットがあり、必要な分を自分で取る形になりました。

 

設備等


f:id:jgcjoshi:20201111145414j:image

ランドリーもあります。


f:id:jgcjoshi:20201111145339j:image

お手洗いもロビーにあります。


f:id:jgcjoshi:20201111145442j:image

お部屋にナイトウェアは無いので、使う人はロビーにあるこのクローゼットから持っていきます。


f:id:jgcjoshi:20201111145439j:image

さて、朝食ですがこの時間はまだ時間前で食べられませんでした…。


f:id:jgcjoshi:20201111145434j:image

コーヒーだけ飲めるようになっていました。


f:id:jgcjoshi:20201111145502j:image

チェックイン時、シャトルバスの時刻表や朝食について書かれた紙が貰えました。

実はこのホテル、お隣が東横イン羽田空港1なんです。朝食は1と2で違うので好きな方で食べられます。

※コロナ前のものなので、現在は変更になっている可能性があります。ご了承ください。

 


f:id:jgcjoshi:20201111145354j:image

さて、無料の空港シャトルバスは時間前になるとロビーに行列が出来ます。

大きいバスなのですが、繁忙期は出発の少し前から待っていた方がいいかもしれませんね。

 

早朝・深夜に羽田空港利用する場合にはオススメのホテルです!