JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ソウルの超激安コスメショップ、「THE MASK SHOP」を偵察してきた!

こんにちは、JGC女子です。

 

かなり前から噂には聞いていたのですが、東大門にかなり安いコスメショップがあるとのこと。

 

いつもはロッテ免税店でコスメを買うJGC女子ですが、今回その激安コスメショップに偵察に行ってきました。

 

さて、どちらが安いのか!?行ってみましょう!

 

ソウルの超激安コスメショップ、「THE MASK SHOP」を偵察してきた!

 

f:id:jgcjoshi:20191009210709j:image

東大門市場の裏にありながら、ものすごい人だかりができているこのショップがTHE MASK SHOPです。ほんとに中は人だらけ!日本人と中国人でごった返しています。


f:id:jgcjoshi:20191009210712j:image

これは有名なフェイスマスク。ロッテ免税店も取り扱いがあります。

 


f:id:jgcjoshi:20191009210706j:image
f:id:jgcjoshi:20191009210654j:image

CNPのプロポリス美容液です。結構安いとは思いますが、オンライン免税店とはトントンぐらい?


f:id:jgcjoshi:20191009210702j:image

同じくCNPのプロポリスフェイスミスト。免税店の方が少し安いかな。


f:id:jgcjoshi:20191009210700j:image

ものすごい売れ行きのジョンセンムルのクッションファンデ。

正直、これはオンライン免税店の方が断然安いです。


f:id:jgcjoshi:20191009210657j:image

これは!と思ったのが、コスメのミニチュアとかサンプルが売られていること。

ラネージュの水分パックや、CNPやDr,Jartの日焼け止めなどが売られてました。

これは旅行とかに便利ですね。


f:id:jgcjoshi:20191009210718j:image

ラネージュのスリーピング水分パック。私も愛用していますがこれもオンライン免税店の方が若干安いかと。


f:id:jgcjoshi:20191009210715j:image

CLIOのキルカバークッションファンデ。

これもトントンかオンライン免税店の方が若干安いか。

 

市内のお店で買うよりは断然安いのは事実です。

来店したみなさんがかなりの量を購入されていましたが、ほとんどの商品がオンライン免税店の方が安いな・・と感じてほとんど触手が伸びなかったです。

 

結論:やっぱコスメはオンライン免税店が安い