JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

韓国ソウル・東大門市場でお肉を食べるなら、テジカルビが美味しいウネンナムチッ(은행나무집)がオススメ!

こんにちは、JGC女子です。

 

東大門市場周辺はタッカンマリ通りや新しく出店した美味しいお店もいくつかあるのですが、昔から変わらずずっと営業していて、安定していつでも美味しいお店もあります。

 

このお店はサムギョプサルが美味しいお店で昔から結構有名なのですが、久しぶりに再訪したらデジカルビがかなり美味しかったのでご紹介です!

 

ウネンナムチッ(은행나무집)

 

f:id:jgcjoshi:20190112113001j:image

東大門市場のミリオレとハローapmの間にある道を入って、一つめの曲がり角で左に曲がるとあります。


f:id:jgcjoshi:20190112112947j:image

外観はこんな感じです、ガラス張りなのでお客さんの入りが見えます。

ちょっと様子を伺うとすぐ店員さんが呼び込みに来ますが怪しくはないです。


f:id:jgcjoshi:20190112112954j:image

お肉のメニューはこんな感じです。ご飯屋さんもしょっちゅうお値段が変わるので、参考までに。

韓国は物価が急に上がってどのお店も前に比べたら高くなりましたねー。昔はサムギョプサル5000ウォンぐらいでしたよね。今も激安店はあるんですが、旅行で来たらそれなりに良いお肉食べたいですよね。


f:id:jgcjoshi:20190112112950j:image

ネギ、サンチュ、ニンニクが運ばれてきました。


f:id:jgcjoshi:20190112112940j:image

サラダ、海藻のナムル、大根の千枚漬けのようなもの。

この千枚漬けですが、お肉に巻いて食べるとさっぱりいただけます。

 


f:id:jgcjoshi:20190112112958j:image

今回注文したのは、モクサルとテジカルビです。

上がモクサル、中段がテジカルビ、下段はキムチと豆もやし。

このお店も店員さんが全部焼いてくれますので、待ってるだけで大丈夫です。

 


f:id:jgcjoshi:20190112112944j:image

お肉が焼けました。油がかなり下に落ちていますね!

 

このお店は何を食べてもそれなりに美味しいので何回も行っているのですが、今回食べたテジカルビがものすごく美味しかったので激推ししたいと思います。

タレの甘みがちょうどよくてしつこくなく、お肉もかなり柔らかくて本当に美味しいです!

モクサルも美味しいんですが、モクサルなら少し前に紹介したユクジョンシクタンの方が美味しかったかな。

 

便利な場所にあって24時間営業なので、いつでも食べに行けます。

テジカルビ試してみてくださいね!

 

 

ウネンナムチッ(은행나무집)

ソウル特別市中区乙支路6街18-84

営業時間:24時間