JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

韓国・ソウルの『ハナムテジチプ』は安定の美味しさ!

こんにちは、JGC女子です。

 

ソウルには沢山のサムギョプサル屋さんがあり、チェーン店も沢山あります。

 

今回は、豚肉専門の焼肉チェーン店、ハナムテジチプをご紹介します。

 

いろんな場所で見かけるお店ですが、安定していて焼きも店員さんに任せられるのでラクですし、観光客にも慣れているので旅行者でも入りやすいと思います。

 

韓国・ソウルの『ハナムテジチプ』は安定の美味しさ!

 

f:id:jgcjoshi:20190727222345j:image

今回は、永登浦駅近くにある店舗を利用しました。


f:id:jgcjoshi:20190727222349j:image

入口はこんな感じです。


f:id:jgcjoshi:20190727222342j:image

テーブルはこんな感じでセッティングされています。

テーブルはビニールで覆われて、油はねしても大丈夫なようにしているんですね。

ちなみに、椅子の座面を上に引き上げると箱のようになっていて、中に自分の荷物を入れられるのでカバンやコートの油ハネも心配ナシです!


f:id:jgcjoshi:20190727222328j:image

店内にお肉をカットするコーナーなどが。


f:id:jgcjoshi:20190727222402j:image

メニューはまずサムギョプサル、モクサル、カルビ。


f:id:jgcjoshi:20190727222325j:image

カルメギサル、ハンジョンサル、カブリサル。


f:id:jgcjoshi:20190727222339j:image

チゲなどのメニューもあります。


f:id:jgcjoshi:20190727222356j:image

おしぼりは自分で水で戻して作ります。

水で戻すとこんな感じ。


f:id:jgcjoshi:20190727222332j:image

サンチュやキムチ、ミョンイナムル(ニンニクの葉の漬物)など。


f:id:jgcjoshi:20190727222353j:image

テンジャンチゲも頼みました。結構美味しいです。


f:id:jgcjoshi:20190727222359j:image

今回はモクサルとハンジョンサルを1人分ずつ頼みました。

お肉はそこら辺の焼き肉屋さんで食べるより美味しいと思います。特にハンジョンサルが食感が良いのに柔らかくて美味しかったです。

でも一人前じゃ全然足りないので、一人あたり2人前くらいイケると思います!

 


f:id:jgcjoshi:20190727222336j:image

お肉が焼けると即避難されます。

焼きっぱなしで放置されるお店も結構ありますが、ある程度お肉にこだわったお店はこうやって避難させて焼き過ぎないようにしてくれますね。

 

店舗数が結構あって、東大門市場にもハローapmの裏あたりにあるのでお買い物がてら食べに行ったりもできますよ!