JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ソウル・益善洞の『マダンフラワーカフェ』お花いっぱいのオシャレカフェ!

こんにちは、JGC女子です。

 

ソウルにはオシャレなカフェが沢山ありますが、最近は伝統家屋を現代的にアレンジした街が流行っており、そこにもカフェが乱立しています。

 

今回は、伝統的だけどオシャレな雰囲気の街として最近人気がある益善洞(イクソンドン)にある、マダンフラワーカフェをご紹介します。

 

 

ソウル・益善洞の『マダンフラワーカフェ』お花いっぱいのオシャレカフェ!

 

f:id:jgcjoshi:20190727222841j:image

益善洞は鍾路三街駅から徒歩ですぐのところにありますが、入り組んだ細い路地なので地図アプリなどを使いながら行くのをオススメします。

韓国の場合はGoogleマップよりもNaverマップかコネストのアプリを使う方が便利です。

アプリを頼りに行くと、ここだけカラフルなのですぐに分かると思います。

 


f:id:jgcjoshi:20190727222837j:image

カラフルな傘と、お花や植樹に囲まれたカフェ。皆さん外観の写真を撮りまくっています。


f:id:jgcjoshi:20190727222844j:image

ここがカフェの入口です。


f:id:jgcjoshi:20190727222910j:image

お花の販売もしているので、お花にお出迎えされる感じ。


f:id:jgcjoshi:20190727222915j:image

綺麗なディスプレイが沢山。


f:id:jgcjoshi:20190727222920j:image

カフェメニューはこちら。このメニュー看板の下のカウンターで注文、先払いして席で待っていると運んでくれます。

スイーツやブランチメニューもあるようです。席に写真付きでメニューがありました。


f:id:jgcjoshi:20190727222848j:image

店内も緑がいっぱい。


f:id:jgcjoshi:20190727222855j:image

韓屋らしさも結構残ってます。


f:id:jgcjoshi:20190727222906j:image

こんなディスプレイもあったり。店内もパシャっと撮りたくなるところがいっぱい!


f:id:jgcjoshi:20190727222858j:image

レトロな時計とバラ。


f:id:jgcjoshi:20190727222901j:image

天井も高いので、あまり狭さを感じません。


f:id:jgcjoshi:20190727222851j:image

頼んだのはレモネードと花茶。

バックのお花も綺麗に写って素敵です。

 

外で写真を撮る人は多いですが、中でお茶する人は多くはないので待ち時間は全く無く、落ち着いてノンビリと過ごせました。

 

マダンフラワーカフェ(마당플라워카페)

住所: 서울특별시 종로구 수표로28길 33-12