JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

フェアフィールドバイマリオットソウル 宿泊記 お部屋編

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年7月、フェアフィールドバイマリオットソウルに宿泊しました。

去年出来たばかりの新しいホテルで、宿泊料金も一泊6千円台くらいからなので、格安旅志向の方や、SPG修行などに使う方も結構多いのではないでしょうか。

 

今回はマリオットアプリからの直接予約でプレミアルームのミニブレックファースト付を予約しました。

ミニブレックファーストって何だろう?と謎に思いながらホテルに向かいましたが、その正体も判明しましたので今後の設備編にて公開します。

 

それでは、今回はお部屋編をお送りします。

 

 

フェアフィールドバイマリオットソウル 宿泊記 お部屋編

 

f:id:jgcjoshi:20190727202011j:image

今回のお部屋はこちら。


f:id:jgcjoshi:20190727202008j:image

2ベッドで予約していたのですが、1ベッドならすぐにお部屋に入れるとの事で1ベッドに変更しました。


f:id:jgcjoshi:20190727202002j:image

お部屋はかなり狭いです。スーツケース広げるのも大変!


f:id:jgcjoshi:20190727201959j:image

ベッドサイドのランプがオシャレ。


f:id:jgcjoshi:20190727202023j:image

スーツケース置き場。


f:id:jgcjoshi:20190727202040j:image

セーフティーボックスとミニバーです。

バスローブと使い捨てのスリッパもありました。


f:id:jgcjoshi:20190727202016j:image

となりに細い扉があります。


f:id:jgcjoshi:20190727202026j:image

開けたらアイロン、アイロン台でした。


f:id:jgcjoshi:20190727202005j:image

セーフティーボックスの下には電気ケトル、マグ、コーヒーとお茶、無料のミネラルウォーターがありました。


f:id:jgcjoshi:20190727201955j:image

冷蔵庫は空っぽ。

 


f:id:jgcjoshi:20190727201952j:image

洗面台はベッドのすぐ手前。

仕切りで隠せるようにはなってますがビジネスホテル感がありますね。


f:id:jgcjoshi:20190727202033j:image

アメニティーは殆どありません。

液体のハンドソープボトルが置いてあるのと、歯ブラシくらいなので、持参するか同じ建物にあるセブンイレブンで調達をおススメします。


f:id:jgcjoshi:20190727202049j:image

洗面台下にはタオルとドライヤー。


f:id:jgcjoshi:20190727202046j:image

トイレは普通です。


f:id:jgcjoshi:20190727202020j:image

シャワールーム。バスタブは無し。


f:id:jgcjoshi:20190727202036j:image

レインシャワーとハンドシャワー両方あります。

左にはシャンプーとボディーソープ。

容器の真ん中をグッと握ると下から出てくる容器です。

コンディショナーがないので、気になる方は持参したほうがいいですね。


f:id:jgcjoshi:20190727202030j:image

チェックイン時、紙袋に入ったお菓子をいただきました。

SPG系はヒラ会員なのですが、ヒラにも少しはくれるみたいですw


f:id:jgcjoshi:20190727202043j:image

そして謎だったミニブレックファースト、交換券がチェックイン時に渡されます。

これの内容は次回の設備編で。

 

新しいだけあってお部屋はとても綺麗ですが、やはり狭いので寝るだけの方には良いホテルですね。

フェアフィールドバイマリオットソウルのお部屋編でした。

 

 

ホテル名: Fairfield by Marriot Seoul (페어필드 바이 메리어트 서울호텔)

住所: 서울특별시 영등포구 경인로 870