JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

クアラルンプール国際空港(KLIA)マレーシア航空 ゴールデンラウンジ リージョナルをご紹介!

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年GW、マレーシア航空のゴールデンラウンジを利用しましたのでレポです。

このラウンジは、KLIAの本館側にあるリージョナルという方のラウンジです。

こちらにはファーストクラスラウンジはありません。

 

このラウンジに入れるのは、ワンワールド系航空会社利用かつ、ワンワールドサファイア以上のステータス保持者。

また、他の航空会社でもこのラウンジと利用契約をしているところがあるようなので、インビテーションがあれば入れます。

 

ファーストクラスラウンジがあるのがサテライトのみなのでそちらに人が流れるのか、リージョナルは人が少なめで落ち着きがあり、なかなか良いラウンジですよ。

それではご覧ください。

 

KLIA マレーシア航空 ゴールデンラウンジ リージョナル

 

f:id:jgcjoshi:20190530204208j:image

KLIAの本館ど真ん中、エアロトレインのすぐ近くにリージョナルラウンジの案内板があります。

エスカレータを登るとラウンジです。


f:id:jgcjoshi:20190530204146j:image

大きな看板で迎えてくれます。


f:id:jgcjoshi:20190530204054j:image

さて、入ると受付です。ボーディングパス、持っていればインビテーションを提示して入室します。


f:id:jgcjoshi:20190530204051j:image

入るとカウンターやソファー、ダイニングテーブルがうまく混在したラウンジが現れます。


f:id:jgcjoshi:20190530204108j:image

こちらは照明が暗め。


f:id:jgcjoshi:20190530204136j:image

この辺りは御食事をしているお一人様が多かったです。

また、この左奥にお手洗いやシャワールームがあります。


f:id:jgcjoshi:20190530204038j:image

窓側のソファーエリアは長時間くつろいでる方が多そうでした。


f:id:jgcjoshi:20190530204149j:image

奥行きも結構あります。


f:id:jgcjoshi:20190530204104j:imageお料理はビュッフェスタイルとオーダー料理が混在しています。


f:id:jgcjoshi:20190530204130j:image

まずはビュッフェのところから。ごはん。


f:id:jgcjoshi:20190530204133j:image

中華風の炒め物。


f:id:jgcjoshi:20190530204035j:image

こちらもちょっと中華っぽい感じでした。確かどちらかがビーフで、もう片方がチキンだったような。


f:id:jgcjoshi:20190530204124j:image

こちらも。


f:id:jgcjoshi:20190530204126j:image

パエリアかキヌアか・・・ごめんなさい忘れました。


f:id:jgcjoshi:20190530204046j:image

スープですね。


f:id:jgcjoshi:20190530204154j:image

パスタもあります。


f:id:jgcjoshi:20190530204201j:image

こちらはヌードルバー。カウンターにいるシェフの方にお願いして作ってもらえます。

ゴールデンラウンジで提供されるラクサは結構美味しいので是非どうぞ。


f:id:jgcjoshi:20190530204158j:image

フルーツも。ここはパパイヤがあるので最高!


f:id:jgcjoshi:20190530204111j:image

サラダゾーン。


f:id:jgcjoshi:20190530204205j:image

サラダバー別アングル。え、いらない?


f:id:jgcjoshi:20190530204220j:image

パン。


f:id:jgcjoshi:20190530204217j:image

フルーツタルトとレッドベルベットケーキですかね。フルーツタルト美味しかったです。



f:id:jgcjoshi:20190530204043j:image

サンドイッチも。


f:id:jgcjoshi:20190530204139j:image

缶の飲み物も豊富!


f:id:jgcjoshi:20190530204115j:image

インフューズドウォーターも数種あります。


f:id:jgcjoshi:20190530204101j:image

ビュッフェ台のお隣にカウンターがあり、カフェメニューから飲み物をオーダーできます。

コーヒーも本格的にいれてくれますし、テタレ(マレーシアのミルクティー)とかも作ってくれます。このカウンターのお兄さんはとっても気さくで良い人。

ここにあるチョコチップクッキーも、ザクザク系で結構美味しいです。

 


f:id:jgcjoshi:20190530204058j:image

カフェと同じカウンターで、パニーニも作ってくれます。

チーズのがおすすめ!とのことで、それをお願いしてみました。


f:id:jgcjoshi:20190530204142j:image

出来上がったパニーニがこちら。

これ・・・超美味しいです。外側のパンがパリッと、中からチーズがトロ〜。幸せ!

ビュッフェ台にあるサンドイッチ食べるなら、絶対このパニーニをオーダーして食べてみてください!

 

サテライトより若干規模が小さめではありますが、落ち着いているリージョナルもとても魅力的なラウンジです。