JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

Amazon新タブレット、FireHD8plus開封レビュー

こんにちは、JGC女子です。

 

Amazonから6/3に発売になったFire8の最新版、FireHD8plusが届きましたのでレビューです。

 

【Newモデル】Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB
 

 

 

前回からの変化で注目なのがこちら。

  • メモリが3GBになった
  • ワイヤレス充電対応
  • USB-C対応

 

見た目ではベゼルが少し狭くなったためサイズが小さくなりました。

なので今までのケースは使えません。

 

Amazon新タブレット、FireHD8plus開封レビュー

 

f:id:jgcjoshi:20200609124449j:image

定番の紙箱でやってきました。

32GBモデルです。


f:id:jgcjoshi:20200609124510j:image

裏面には製品紹介が。


f:id:jgcjoshi:20200609124452j:image

中を開けると、タブレットと共にAmazonマークの箱が出てきます。


f:id:jgcjoshi:20200609124444j:image

中身はこんな感じです。

USB-CになってからACアダプタも付属するようになったみたいですね。


f:id:jgcjoshi:20200609124507j:image

上部にはスピーカーが。

撮った方向のせいか縦に見えますが、これは横向きにした状態の上方向です。

 

f:id:jgcjoshi:20200609154622j:image

縦方向の上です。

音量、電源、マイク、USB-C、イヤホンジャックが付いてます。

 

f:id:jgcjoshi:20200609124504j:image

下側にはMicroSDスロットが。

1TBのカードまで対応してます。

1TBのはお値段高いので、入れる人中々いないと思いますけどね。

ちなみに設定すれば内部ストレージとしても使えますが、処理速度が遅いSDだと設定時に外部ストレージとして使う事をタブレットからお勧めされます。


f:id:jgcjoshi:20200609124458p:image

裏面はこんな感じです。マットでサラサラの質感。


f:id:jgcjoshi:20200609124517j:image

画面はこんな感じですね。

まだまだベゼルの広さはありますが、お安いのでこんなもんでしょう。

液晶にはフィルムが貼られていて、簡易的に保護に使えますが滑りが良くないのでサードパーティーから色々出てきたらフィルムとケースは購入した方が良いかもですね。

 

早速ビデオ再生などしてみました。

iPadと比べたら雲泥の差ですが値段を考えたら画面もスピーカーもまずまず満足できるものかと思います。

普段は持ち歩いて使い、家ではスタンドで充電しながらEcho Showとして使うのが今回のタブレットの使用方法としては宜しいのかな、という気がしています。

 

その後、ワイヤレス充電スタンドが届きました!

f:id:jgcjoshi:20200623165750j:image

大きめの箱で届きました。


f:id:jgcjoshi:20200623165803j:image

中身はこちら。

スタンドとACアダプタくらいですね。


f:id:jgcjoshi:20200623165800j:image

前面。


f:id:jgcjoshi:20200623165811j:image

側面。

結構幅とるんですよね、この形…


f:id:jgcjoshi:20200623165756j:image

裏面。


f:id:jgcjoshi:20200623165806j:image

下側から。


f:id:jgcjoshi:20200623165753j:image

FireHD8Plusたててみました。

充電中は下のランプが点灯します。

ちなみにiPhoneもこのスタンドでワイヤレス充電出来ました。

本体のサイズによるのでしょうが、Qi対応だったら大体できるんじゃないかなーと。


f:id:jgcjoshi:20200623165814j:image

画面を上からスワイプするとShowモードに設定でき、スタンドに置くと自動でEcho Showとして機能します。

 

FireHD8plusの詳細はこちら↓

【Newモデル】Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB
 

 

以上、Amazon FireHD8plusの開封レビューでした。