JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

秋のバリ島計画 ホテル予約編

夏休みどこへ行こうと考えていた頃にマレーシア航空のセールがあり、弾丸バリ島へ行くことが決定したのが結構前のこと。

エアは手配済、だけど他の予約を何もしてない!!

と気付いて、あたふたと宿泊先を検討開始。

 

まずはエリアをどこにするか。

今回は2泊の弾丸なので、空港から近い方がいい!という事でクタかヌサドゥアから検討です。

 

バリ島は今回で3回目。ヌサドゥアのヒルトン、ヌサドゥアから少しだけ外れたタンジュンベノアにあるコンラッドに泊まったことがあります。

両方とも素敵なホテルだったからこのどちらかに泊まるのも良いけれど、買い物したい!という同行者のリクエストに応えて今回はクタにする事に。

 

ホテル選びでチェックする重要なポイント

 

 私がホテルを予約するときに重視するのは以下の点。

  • 立地がいい
  • 部屋がキレイ
  • 騒音が少ない
  • 朝食がおいしい

クタだと騒音は避けられない問題な気がするので今回は優先順位を下げました。

いろいろ見た結果、私たちが泊まることにしたのは・・・

 

シェラトンバリクタリゾート

 

超無難w

やっぱりショッピングセンター隣接っていうのが最大ポイントです。

買い物したいもんねーカフェでお茶したいもんねー立地も安全そうだしねー

 

ホテルを選ぶときは、ブロガーさんの旅行記とか、4travelさんとか、トリップアドバイザーの口コミを見たりするんですが、朝食も問題なさそうなレベルみたいなのでいいかなと。

 

せっかくだし公式HPから予約しました。

SPGはポイント貯めてないから大手のホテル予約サイトから予約してもいいかなーと思ったんですが、バリは部屋カテゴリー重要なんで。

韓国台湾香港あたりは大手チェーンよりも小規模な方がいいホテル結構あるし、ホテルズドットコムから予約するのが圧倒的に多いんですけどねー。

 

 旅行から帰ってきたら、ホテルの滞在記でも書こうかなと思ってます。