JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

保湿力がハンパない!韓国 VT エッセンススキンファンデーションパクトがオススメ

こんにちは、JGC女子です。

 

かなり乾燥し始めるこの季節、乾燥肌の方は肌がパッサパサになってファンデのノリが良くなかったり、粉を吹いたりすると思います。

私もその一人で夏と同じメイクではとても乗り切れないのですが、これを使うと夕方までパサパサせずにシットリした肌が続きます。

ファンデというより、日中の保湿としてオススメの一品です。

 

VT エッセンススキンファンデーションパクト

 

数年前から日本ではクッションファンデが出始めていてお使いの方は結構いるかと思いますが、その数年前から既に韓国ではエッセンスファンデに流行が移行し、定番化しています。

名前のとおり美容液成分がたっぷり入っているのがウリで、人気爆発した商品です。

VTはこのファンデで有名になり、最近では韓国アイドルのBTSとコラボした商品も出していて話題ですね。

 

 ãvt ã¨ãã»ã³ã¹ã¹ã­ã³ãã¡ã³ãã¼ã·ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

エッセンススキンファンデーションは黒のパッケージになっています。

 

 

f:id:jgcjoshi:20181115203822j:image

中身は練りファンデのような見た目です。

ですが日本によくある練りファンデとは全くの別物だと思って良いです。

白い部分がエッセンス成分、という事のようですが本当がどうかはわかりません…

 

f:id:jgcjoshi:20181115204113j:image

ファンデをパフにとってみました。

これはお色が21号なので若干明るめの肌向けですが、このファンデは他メーカーの21番より白めだと思います。

ただ、韓国ファンデ独特のグレー味というか、くすんだ色味が少ないので日本人でも馴染みやすい色なのではないかと思います。



f:id:jgcjoshi:20181117100639j:image

手の甲につけてみました。

カバー力は殆どありませんが、韓国では水光パクトとも呼ばれるだけあってキレイなツヤが出ます。

このツヤのおかげで、薄いシミやシワなどは光反射で目立たなくなる効果もありますね。

使い方としては以下の2通りがおススメです。

 

  • ベースとファンデ、コンシーラーなどできっちり肌を作った後、最後にツヤと保湿目的で一部に軽くつける
  • ナチュラルにしたい場合、ベースの後に顔全体にこのエッセンスファンデを塗り、パウダーで少しツヤを抑える

 

このエッセンスファンデを顔全体にきちんと塗ると、ツヤが出過ぎて顔全体にオイルを塗ったような感じになってしまいます。

上からパウダーで押さえても長時間しっとり感は続くので、ツヤが気になる場合はお手持ちのパウダーを使うと良いと思います。

 

購入はVTの日本オンラインストア、韓国の免税店や路面店などで可能です。

Amazonでもマーケットプレイスの業者さんから購入できるようです。

 

乾燥肌の方に是非試してほしい、オススメファンデです。

 

おわり。