JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

Apple Payで支払うとローソンでPontaカードを出す必要が無くなって便利に!

こんにちは、JGC女子です。

 

この度iPhoneのPontaカードアプリで、PontaカードをWalletに入れられるようになりました。

このアプリのおかげで、とても便利になったことがあります。

ローソンで買い物するときApple Payで支払うと、Pontaカードを提示しなくてもポンタポイントが加算されるようになったんです!

 

ローソンで支払う時の方法

 

  1. PontaカードアプリをインストールしてWalletに追加する
  2. ローソンで支払うとき「アップルペイで」と言って支払う

 

この2点です。

今までApple Payで支払うときはSuica、IDやQuickpayなどの名称で伝える必要があったのですが、この方法でPontaカードが反映されるようにするにはApple Payと言わなくてはならないようです。

実際、「Apple Payで」と申し出てWallet内のSuicaで支払をしましたが、ちゃんと決済され、ポイントも付与されていました。

 

もっと詳しい使い方は公式HPに載っています。

Apple WalletのPontaカードをローソンで利用する|共通ポイント Ponta [ポンタ]を参考にしてください。

 

かなり支払いがスムーズになりますので、超オススメです!