JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

【購入レビュー】MacBook Airに貼るパームレストシールとキーボードカバーをAmazonで買ってみた

こんにちは、JGC女子です。

 

MacBook Airを購入してから、気になるのが汚れや傷がつかないかどうか。

アップル製品は手放す時も高く売れますし、出来るだけ綺麗な状態で使いたいですよね。

 

一番気になっていた、キーボードとパームレスト、トラックパッド部分の保護をしたいと思い、一番種類豊富なAmazonで購入してみました!

 

購入したのはこちらです。

こちらはパームレスト、トラックパッドの両方をカバーしてくれるフィルムです。

 

こちらはTPU素材のキーボードカバー。

こちらのクリアを購入しました。

 

All-inside パームレストパッドカバー トラックパッドカバー付き

 

f:id:jgcjoshi:20181231012746j:image

ながーいパッケージに入ってやってきました。


f:id:jgcjoshi:20181231012750j:image

裏面には貼り方が記載されています。

パッケージが汚れてるのが中華っぽい。もう慣れた。


f:id:jgcjoshi:20181231012754j:image

開封しました。中身はこんな感じです。

 

アレ?トラックパッド部分、ただくり抜いてあるだけ?

…イヤな予感…。


f:id:jgcjoshi:20181231012758j:image

早速貼りました。

色はバッチリ合っていて、あまり違和感ありません!素材の質感も少しザラザラした感じなので手をついていてもべたつきません。

ですが、トラックパッド…

見事に端が浮いてしまっています。

当たり前です、くり抜いてあるだけだから!!

トラックパッドの部分は数ミリ小さく切られていないと合うはずがありません。

どう貼っても浮いてしまうのと、タッチ感度の鈍さが気になったのでトラックパッド部分は剥がしてしまいました。違うトラックパッドフィルムを探す旅に出ねば…。

パームレストの部分はなかなか良いのでそのまま貼って使おうと思います。

 

i-Buy 日本語キーボードカバー (Macbook 13インチ用)


f:id:jgcjoshi:20181231012806j:image

こちらも長いパッケージに入っています。


f:id:jgcjoshi:20181231012801j:image

キーボードに載せました。サイズはピッタリです。

シリコン製のものより少し浮いている感じはしますが、特に問題は無さそう。

透明で印字が一切ない商品なので、ある程度馴染んでいます。

感触はサラサラしています。シリコンだとしっとりしたものが多いですが、TPUだからなのかこちらはマットな感じです。

打感としては最初硬くて打ちにくい感じはありましたが、すぐに慣れました。軽いタッチを求める場合はキーボードカバーはつけない方が良いのは当然なので、これはある程度の妥協は必要かな、と。

 

さて、これからトラックパッドフィルムを購入検討してきます!