JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ハワイ アラモアナにある韓国料理屋さん ソゴンドンレストラン

こんにちは、JGC女子です。

 

今回はアラモアナにある韓国料理、ソゴンドンレストランをご紹介します。

昔から知られている言わずと知れた有名店ですが、久しぶりに再訪しました。

場所はアラモアナセンターの山側を出てすぐの所にあります。

とても行きやすい場所にありますが、夜はあまり治安が良い地域では無いようなので夜の訪問は気をつけてくださいね。

 

ソゴンドンレストラン SO GONG DONG RESTAURANT 

 

f:id:jgcjoshi:20181231003953j:image

交差点の角にあるので分かりやすいです。


f:id:jgcjoshi:20181231004005j:image

冷たいトウモロコシ茶が出てきます。暑いハワイでは嬉しいですね。


f:id:jgcjoshi:20181231004001j:image

おかずが出てきます。

この日はサツマイモの煮物、ナムル2種、キムチでした。


f:id:jgcjoshi:20181231004011j:image

キムチチャーハンのオムライスです。


f:id:jgcjoshi:20181231003950j:image

スンドゥブチゲ。卵をチゲの中に割り入れます。


f:id:jgcjoshi:20181231003956j:image

冷麺です。

スープが凍っているタイプなのでキンキンに冷えてます。

お酢とカラシを自分で調整して入れて食べます。


f:id:jgcjoshi:20181231003946j:image

麺は韓国タイプですが結構歯ごたえはある方です。

盛岡冷麺ほどではありませんが。


f:id:jgcjoshi:20181231004008j:image

海鮮チヂミです。

間違いなく美味しいソレです。

 

ソゴンドンレストランは結構値上がりしてしまったのですが、ハワイ全体がそうなので仕方ありませんね…。

味は以前と同じように美味しかったです。

ちょっと食欲がないなぁ、という時には特に冷麺はさっぱりしてツルツル入っていきますので良いと思いますよ!

ハワイの冷麺ではユッチャンが一番有名かと思いますが、ソゴンドンも結構美味しいのでオススメです。