JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

【2018年末新規開業】韓国・ソウル 東横インソウル東大門Ⅱ 宿泊記 お部屋編

2019年になって初の韓国 ソウル旅行の宿泊先は、2018年末に開業したばかりの東横インソウル東大門Ⅱでした。

 

東大門エリアが大好きな私ですが、いつもは東大門だとホテルミリオレやスカイパークキングスタウンに泊まってしまうので、ソウルの東横インは初めて宿泊します。

東横イン東大門ⅡはⅠの数件隣に出来たばかりの新しいホテルなのでワクワクしながら向かいました!

 

それではお部屋編からご覧ください!

 

東横インソウル東大門Ⅱ お部屋編

 

f:id:jgcjoshi:20190107220618j:image

今回はツインルームに宿泊しました。

せ、狭い・・・。東横インはこのサイズが標準ではありますが、スーツケース持参ではちょっときついですね。1つはなんとか広げられます。

ベッド下にスーツケースを入れられるので、部屋の空間はフルに使う事が出来ます。


f:id:jgcjoshi:20190107220624j:image

お部屋のロックはダブルで付いてました。安心です。

入室した後にカードを差込口に差し込むと電気がつくタイプです。


f:id:jgcjoshi:20190107220638j:image

ベッドサイドに温度計とエアコンのコントローラーが。

この温度計、あまり当てになりませんでした。お部屋が狭いのもあってかなり暖房が効くのですが、暑いのに23度とか。笑


f:id:jgcjoshi:20190107220641j:image

小さな物置きと、USB電源が。スマホを充電するのに便利ですね。


f:id:jgcjoshi:20190107220652j:image

クローゼットがないので、洋服類はこのハンガーに掛けるのみです。


f:id:jgcjoshi:20190107220614j:image

デスク、テレビ、ドライヤー、セイフティーボックス、電話、加湿器、冷蔵庫が全部まとまっています。


f:id:jgcjoshi:20190107220645j:image

スリッパはありますが使い回しのものみたい。気になる方は持参したほうがいいですね。


f:id:jgcjoshi:20190107220649j:image

ドライヤーは固定なのでここで乾かす感じです。

あと加湿器、まったく効きません。


f:id:jgcjoshi:20190107220611j:image

電話の後ろにコンセントが。ユニバーサルではなくタイプCなので変換器が必要です。


f:id:jgcjoshi:20190107220628j:image

冷蔵庫の中にはミネラルウォーターが毎日補充されました。


f:id:jgcjoshi:20190107220631j:image

電気ポットとマグカップ。玄米緑茶のティーバッグがありました。


f:id:jgcjoshi:20190107220621j:image

バスルームです。東横インそのまんま。


f:id:jgcjoshi:20190107220608j:image

ヘアカラー禁止!とか書いてあります。

シャワーはハンドシャワーですが、上にレインシャワーも付いてます。

シャンプー、リンス、ボディーソープが備え付けですが独特な香りなのと少し髪が軋みます。


f:id:jgcjoshi:20190107220604j:image

洗面台もかなりの小ささ。


f:id:jgcjoshi:20190107220634j:image

コップと歯ブラシは備え付けられています。
f:id:jgcjoshi:20190107220656j:image

タオルはバスタオルとフェイスタオル。

 

完全に東横イン仕様です。

お部屋は特筆すべきものがなく、辛口批評になっちゃいますね・・・。

一人で泊まるならコスパもよくていいかな、と思います。