JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

グランドニッコー東京台場 エグゼクティブフロア スーペリアルーム滞在記 お部屋編

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年2月、グランドニッコー東京台場 エグゼクティブフロア スーペリアルームに宿泊しました。

 

いつもならお台場だとヒルトンお台場に泊まってしまうのですが、最近すでに泊まったことと、溜まっていたdポイントを消費するのに今回この選択となりました。

 

場所はゆりかもめ 台場駅直結です。

駅の反対側にアクアシティお台場もあり、お買い物や飲食店には困らない立地です。

 

このホテル、以前はグランパシフィックルダイバという名前でした。

その時代に数回泊まった時はとても印象がよかったホテルです。

リブランドしてどう変わったのでしょうか?

 

さて、今回はお部屋編です。

 

グランドニッコー東京台場 エグゼクティブフロア スーペリアルーム

 

f:id:jgcjoshi:20190305205738j:image

宿泊階のエレベーターホール。

シンメトリーで素敵ですね。


f:id:jgcjoshi:20190305205817j:image

お部屋につきました。ココに来るまでの内装が素敵だったので期待が上がる!


f:id:jgcjoshi:20190305205639j:image

お部屋です。

思っていたより普通・・・


f:id:jgcjoshi:20190305205643j:image

鏡台の前に丸いテーブルと椅子。

そして奥にもサイドテーブルと一人用ソファ。

ちょっとお部屋の使い方の意味がわかりませんw


f:id:jgcjoshi:20190305205734j:image

実際このテーブルは間食したりちょっと用事をするときに使いましたが、

ビジネス用途では使いづらいだろうな、という印象ですね。


f:id:jgcjoshi:20190305205802j:image

海外客を意識してか、持ち出してwi-fiが使えるスマホ端末が置かれていました。


f:id:jgcjoshi:20190305205749j:image

ルームサービスなどの冊子はこのあたりにまとめられていました。


f:id:jgcjoshi:20190305205722j:image

さて、こちらはミニバーです。お水、ネスプレッソ、お菓子が。


f:id:jgcjoshi:20190305205814j:image

エグゼクティブフロア向けのウエルカムサービスのお菓子だそうです。

正直好みの味ではなく、人工的な味でかなり甘い・・・


f:id:jgcjoshi:20190305205753j:image

エグゼクティブフロアの特典として、冷蔵庫の中身は全て無料です。これは日本でやるホテルは少ないサービスですね。ちなみに補充はありません。

 


f:id:jgcjoshi:20190305205656j:image

冷蔵庫の隣には、電気ケトルとアイスペール。


f:id:jgcjoshi:20190305205805j:image

棚には食器類が。


f:id:jgcjoshi:20190305205745j:image

このお茶はルピシアのものだそう。


f:id:jgcjoshi:20190305205700j:image

ベッドサイドには、いろんな端子に対応した充電ケーブルが刺さっています。

これは便利ですね。


f:id:jgcjoshi:20190305205651j:image

反対のベッドサイドには時計のみ。


f:id:jgcjoshi:20190305205726j:image

加湿器完備です。


f:id:jgcjoshi:20190305205757j:image

クローゼットの中にはセーフティボックスが。

棚の下にはホテルの紙袋もありました。


f:id:jgcjoshi:20190305205704j:image

バスローブとスリッパです。


f:id:jgcjoshi:20190305205730j:image

トイレ。特段書くことはないですね。


f:id:jgcjoshi:20190305205741j:image

シンクはこんな感じ。ちょっと古いかな。


f:id:jgcjoshi:20190305205809j:image

びっくりしたのがドライヤー。ずいぶん古いなと思ってたんですが、良く見たらドライヤーの通気口(フィルター?)に埃がびっしり!

もうちょっと備品のメンテナンス頑張って・・・


f:id:jgcjoshi:20190305205711j:image

白い箱が置いてあります。


f:id:jgcjoshi:20190305205715j:image

パカーンすると、アメニティが。


f:id:jgcjoshi:20190305205708j:image

シャンプーなどはピジョンのものでした。

あとはバスソルト、スキンケア用品など。


f:id:jgcjoshi:20190305205635j:image

引き出しの中にはティッシュの箱が。
f:id:jgcjoshi:20190305205646j:image

バスタブは深いけど少し小さめかなー。


f:id:jgcjoshi:20190305205719j:image

ハンドシャワーでした。

全体的に水周りは古め。グランパシフィック時代のものをそのまま使ってるのかな?

 

タオルは今治タオルなのですが、フカフカ感がなくかなり使い込まれた感がすごかったです。

辛口批評で申し訳ありませんが、もう少し頑張って欲しいと思いました。

 

エグゼクティブラウンジ編に続きます。