JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

グランドニッコー東京台場 エグゼクティブラウンジ アフタヌーンティー

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年2月、グランドニッコー東京台場のエグゼクティブフロアに宿泊しました。

 

 

今回はアフタヌーンティー編です。

 

グランドニッコー東京台場 エグゼクティブラウンジ アフタヌーンティー

 

f:id:jgcjoshi:20190305210049j:image

1階ロビーにエグゼクティブラウンジはあります。

こちらのカウンターにはスタッフの方がいたりいなかったり。

中にもカウンターがあり、そちらには常に1〜2人ほどスタッフの方がいました。


f:id:jgcjoshi:20190305210114j:image

ちょうど午後3時でチェックインの時間。

スタッフの方がてんてこまいで表情が疲弊しています・・・

 


f:id:jgcjoshi:20190305210021j:image

私たちもチェックインするのでその旨伝えたところ、席に案内していただきました。


f:id:jgcjoshi:20190305210127j:image

アフタヌーンティのビュッフェ台は奥にあります。ひろーい!


f:id:jgcjoshi:20190305210053j:image

コーヒーマシン。


f:id:jgcjoshi:20190305210150j:image

テトラ型ティーバッグです。紅茶から緑茶まで数種。


f:id:jgcjoshi:20190305210026j:image

缶ジュースの種類が結構多かったですね。ネクターとか懐かしい!


f:id:jgcjoshi:20190305210122j:image

お酒は夜だけよ、の案内表示です。


f:id:jgcjoshi:20190305210057j:image

鍵がかけてあるのかな?普通にあったら持って行ってしまう人いそうですが。


f:id:jgcjoshi:20190305210109j:image

炭酸ドリンクコーナー。


f:id:jgcjoshi:20190305210034j:image

お水とガス入りウォーターはこちらです。


f:id:jgcjoshi:20190305210038j:image

ジュースは五種ほど。


f:id:jgcjoshi:20190305210030j:image

肝心のフードを見てちょっとびっくりしました。

こんなに場所が広いのにフードが・・・


f:id:jgcjoshi:20190305210045j:image

普通のクラッカー。


f:id:jgcjoshi:20190305210100j:image

少しチーズの風味がするパイ。


f:id:jgcjoshi:20190305210042j:image

マカロン・・・味は普通。


f:id:jgcjoshi:20190305210104j:image

ケーキ。タルトだけいただきましたが微妙でした。

この広いトレーに離れて2個w


f:id:jgcjoshi:20190305210133j:image

パイ生地に塩を振って焼いただけであろう代物。

シンプルで美味しいですけどね。


f:id:jgcjoshi:20190305210140j:image

チョコでコーティングされたナッツ。普通でした。


f:id:jgcjoshi:20190305210117j:image

デニッシュ。


f:id:jgcjoshi:20190305210144j:image

ドライフルーツなどなど。

 

ネットの口コミではこのホテルのエグゼクティブラウンジをべた褒めしている方が多いのでかなり期待値が高い状態で来たから、というのもありますが・・・

正直、今まで泊まったホテルのエグゼクティブラウンジで一番好みではありませんでした。

 

ラウンジの広い空間は素晴らしいですが、スマイルキャンペーン実施中の割に殆どのスタッフに笑顔はなく、フードプレゼンテーションもお上手でない様子。

もっと改善できる点がたくさんあるホテルだと思えるだけに残念な気持ちで滞在がスタートしました。

 

ちなみに席に案内されてからチェックイン完了まで1時間弱かかりましたw

お茶しながら待てるのは良いけど、ちょっと時間かかりすぎかな。