JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ヒルトンクアラルンプール宿泊記 設備編&KLセントラル駅への行き方

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年GWにヒルトンクアラルンプールに宿泊した際の設備レポと、隣接しているKLセントラル駅への行き方を今回はお送りします。

 

お部屋編はこちら↓

jgcjoshi.hatenablog.com

 

エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー編はこちら↓ 

jgcjoshi.hatenablog.com

 

 

 エグゼクティブラウンジのカクテルタイム編はこちら↓ 

jgcjoshi.hatenablog.com

 

 

 

ヒルトンクアラルンプール 設備編

 

f:id:jgcjoshi:20190518132028j:image

チェックインカウンターです。15時前はかなり混んでます。


f:id:jgcjoshi:20190518132151j:image

ヒルトンオーナーズのゴールド、ダイヤモンドメンバーはカウンター向かい側にあるこちらでチェックインが可能です。


f:id:jgcjoshi:20190518132033j:image

バーを利用してプライオリティチェックインをしているようですね。


f:id:jgcjoshi:20190518132144j:image

ソファで待ちながらチェックインできます。

私がチェックインした時はこちらに日本人スタッフの方がいて対応してくださいました。


f:id:jgcjoshi:20190518132155j:image

ウェルカムドリンクもいただきました。


f:id:jgcjoshi:20190518132050j:image

さて、8Fに参りました。


f:id:jgcjoshi:20190518132114j:image

ジム受付はこちらにあります。


f:id:jgcjoshi:20190518132141j:image

反対側にいくとプールです。


f:id:jgcjoshi:20190518132134j:image

お隣にメリディアンがあります。

プールはメリディアンとの共用で、かなり大きな規模です。


f:id:jgcjoshi:20190518132138j:image

この階にはレストランもあります。

以前、和食の池輝を利用したことがありますがなかなか美味しかったですよ。


f:id:jgcjoshi:20190518132147j:image

プールバーもあります。


f:id:jgcjoshi:20190518132055j:image

アイスも。


f:id:jgcjoshi:20190518132118j:image

ここからプールが始まります。


f:id:jgcjoshi:20190518132013j:image

ずーっとプールが続きます。


f:id:jgcjoshi:20190518132203j:image

まだまだプール。長い・・・ずーっとまだまだあります。

メリディアン側の端にいくとメリディアンのプールバーがあります。


f:id:jgcjoshi:20190518132122j:image

プールとジムは6時〜23時まで。

利用時間が長くていいですね。


f:id:jgcjoshi:20190518132128j:image

かなりジムも大きいです。

なぜか受付を通らずともここに来れてしまう不思議なつくり。

 


f:id:jgcjoshi:20190518132023j:image

さて、ロビー階にきました。ホテル内で朝食を取る場合はレセプション前にあるこのレストランになります。


f:id:jgcjoshi:20190518132018j:image

かなり大きなレストラン。


f:id:jgcjoshi:20190518132039j:image

雰囲気いいですね。朝食取りたかった!


f:id:jgcjoshi:20190518132059j:image

さて、ホテルから出ずロビーを通り過ぎて道なりに進んでいくとKLセントラル駅に行くことができます。

駐車場にいくエレベータでP1まで降ります。


f:id:jgcjoshi:20190518132104j:image

案内図通りに進みます。


f:id:jgcjoshi:20190518132045j:image

先に見えてくるエスカレーターを降りると・・・


f:id:jgcjoshi:20190518132109j:image
KLセントラルの入り口があります。

 

 かなり駅へのアクセスが良いので、空港へ行くには一番良いホテルだと思います。

またKLセントラル駅にはショッピングセンターが隣接しており、お買い物や食事には全く困りません。近くにはインド人街のブリックフィールドもあります。

 

今回でヒルトンクアラルンプールのレポは以上になります。

ご覧いただきありがとうございました。