JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

マレーシア最後の楽園!ペルヘンティアンアイランドリゾートホテル 滞在記 お部屋、設備編

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年GWにマレーシアにある、ペルヘンティアンアイランドリゾートに宿泊しました。

 

ペルヘンティアン島には島が2つあり、このホテルはベサールという大きい方の島にあるホテルです。

どちらかというとベサールの方がお高めのホテルが数件あるだけなので、人が少ないため静かに過ごせる方の島になります。

 

クチルという小さい方の島は、バックパッカー向けの宿が沢山あり賑わっているようです。勿論お高めのホテルもあります。

 

今回はゆっくりとビーチフロントのお部屋で過ごしたかったので、このホテルにしてみました。

 

ペルヘンティアン アイランドリゾート お部屋、設備編

 

f:id:jgcjoshi:20190527234102j:image

ホテルの桟橋に着いてから歩いて行くと、ヤシの木やコテージが見えてきます。


f:id:jgcjoshi:20190527234107j:image

マレーシアで一番綺麗な海と言われていますが、本当に綺麗なブルー。


f:id:jgcjoshi:20190527234150j:image

ホテルのフロントです。


f:id:jgcjoshi:20190527234140j:image

チェックイン・アウト時間が書いてあります。

そして帰国前日に帰りの船の再確認をするように書かれています。


f:id:jgcjoshi:20190527234137j:image

ロビーからの眺め。


f:id:jgcjoshi:20190527234111j:image

宿泊するシャレーはこちらです。

ビーチフロントなので目の前が海。

このホテルは100室ほどあって、かなり海から離れたヒルビューのお部屋もあるのでお好みで。


f:id:jgcjoshi:20190527234121j:image

スパもありますが、少々お高めかな。島価格です。

お隣にはレストラン。レストランは次の記事でご紹介しますね。

 


f:id:jgcjoshi:20190527234118j:image

奥の方に静かなプールもあります。

ここを利用する人は少なめですが、ゆっくり出来て意外と良かった。


f:id:jgcjoshi:20190527234144j:image

子供用の浅いプールと、1.2mくらいの深さの大人用が20mほどの長さでした。


f:id:jgcjoshi:20190527234932j:image

さて、ホテル前のビーチに戻ります。

ここでビーチタオル、マットレス、チェアなど借りられます。

ですが!午後にタオルを借りに行ったら在庫が無い!

早めに借りに行くことをお勧めします。

万が一のためにタオル持参も良いですし、ホテルの売店でカラフルなホテルロゴ入りバスタオルが購入できるので、旅の記念がてら買うのも良しですね。バスタオルはRM40くらいで売ってました。


f:id:jgcjoshi:20190527234935j:image

とおりにこんなのがあったり。手作り感!


f:id:jgcjoshi:20190527234904j:image

ホテル前のビーチはこんな感じ。


f:id:jgcjoshi:20190527234914j:image

パラソルとベッドが並んでいますが、数が少なめなので午前中にゲットしておくのをお勧めします。


f:id:jgcjoshi:20190527234907j:image

無造作に置かれたカヌーも絵になります。

このビーチではカヌーやシュノーケリングをする人が多いです。

シュノーケリングは午前はウミガメ、午後はクマノミが観れるスポットに連れて行ってくれるコースのツアーがあるとの事。


f:id:jgcjoshi:20190527234923j:image

ホテルからコーラルベイホテルに向かって歩いて行くと少し小高くなるので、こんな写真も撮れます。


f:id:jgcjoshi:20190527234910j:image

ホテル前のビーチで、足が着く場所でGoProを沈めてみました。透明度抜群。


f:id:jgcjoshi:20190527234938j:image

上から海を写したところ。

私が今までに行ったアジア圏で一番綺麗です。ダントツ。

 

ペルヘンティアン島の動画をアップしました↓

https://youtu.be/tPWk_aJclx8

 

お部屋 ビーチフロント


f:id:jgcjoshi:20190527234032j:image

入口はこちら。

 

f:id:jgcjoshi:20190527234302j:image

玄関の前に足洗い場があります。


f:id:jgcjoshi:20190527234306j:image

玄関から海を見るとこんな感じ。


f:id:jgcjoshi:20190527234040j:image

年季の入ったマット。砂はちゃんと落としましょう。


f:id:jgcjoshi:20190527234153j:image

玄関先にはテーブルとチェアが。ボーッと海を眺めるのに最適。テーブルの向こう側に物干しラックがあるので水着とか干せます。

 


f:id:jgcjoshi:20190527234124j:image

中に入るとすぐにこんな感じのベッド。

かなり冷房は効きます。外がかなり暑いので本当にこれは重要。


f:id:jgcjoshi:20190527234147j:image

ドレッサー。


f:id:jgcjoshi:20190527234055j:image

玄関先の窓は暖簾がかけられてますが、ちょっと片方壊れてて上手く動きませんでしたw


f:id:jgcjoshi:20190527234114j:image

ドレッサーの奥にクローゼットがあります。

セーフティーボックスもちゃんと完備。


f:id:jgcjoshi:20190527234058j:image

お水、ガラスコップなどが。

お水は1日2本貰えますが全然足りないので、必然的に売店で購入することになりますね。


f:id:jgcjoshi:20190527234134j:image

冷蔵庫もあり。


f:id:jgcjoshi:20190527234131j:image

洗面台です。アメニティは期待しちゃダメ。持参しましょう。


f:id:jgcjoshi:20190527234048j:image

コンディショナーがないんですよね。


f:id:jgcjoshi:20190527234127j:image

シャワーはちゃんとお湯出ます。島なので心配してましたが温度も結構安定してました。


f:id:jgcjoshi:20190527234035j:image

トイレも問題なしです。


f:id:jgcjoshi:20190527234044j:image

タオルはバスタオル、フェイスタオルが人数分。

ハンドタオルが無いのは仕方ないかな。

 

島の割には問題なく泊まれました。

お部屋にはヘアドライヤーがありせんが、フロントで借りることが可能です。

 

 レストラン編はこちら↓

jgcjoshi.hatenablog.com

 


 

 

Perhentian Island Resort

Address: Daerah Besut, 22200

Google マップ