JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ヒルトンプーケットアルカディアリゾートアンドスパ 設備&送迎編

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年GW、ヒルトンプーケットアルカディアリゾート&スパに滞在しました。

今回は、事前に頼んでおいた空港→ホテルの送迎とホテルの設備編です。

 
  

ヒルトンプーケットアルカディアリゾート&スパ 送迎&ホテル設備

 

f:id:jgcjoshi:20190530225317j:image

事前にホテルに送迎リクエストをしておくと、空港の出口でホテル名の看板を持ったスタッフが待機してくれていて車に案内してくれます。

今回はパジェロ相当のランクの車でお願いしてたため、この車がきました。


f:id:jgcjoshi:20190530225404j:image

サービスのお水。さすがに車の中で瓶のお水は飲みづらいw


f:id:jgcjoshi:20190530225358j:image

冷たいおしぼりサービスもありました。暑かったのでかなり助かります。


f:id:jgcjoshi:20190530225338j:image

Wi-FIも使えます。


f:id:jgcjoshi:20190530225308j:image

空港から1時間半弱でホテルに到着しました。

このホテルは空港からかなり遠い場所にあるホテルですが、空港にいたホテルスタッフの方の話によると、毎年泊まりに来る常連の大企業の方もいるのだとか。


f:id:jgcjoshi:20190530225341j:image

かなり緑に囲まれたホテルです。いくつもの棟が見えます。

 

f:id:jgcjoshi:20190530225508j:image

ホテルロビーです。チェックインの時間帯などはかなり人でごった返していました。


f:id:jgcjoshi:20190530225511j:image

ロビー自体は広く、ソファースペースも。

 


f:id:jgcjoshi:20190530225329j:image

ヒルトンオーナーズのゴールド会員以上はここでもチェックインできます。ですがこの時はスタッフが1名しかおらず・・・なにやら精算トラブルがあったようで順番が全然回ってきませんでした。


f:id:jgcjoshi:20190530225325j:image

ずっと待っていたのですが全く専用レーンの先客が終わらないので、それを見ていたベルスタッフの方が他のスタッフを呼んできてくれ、このスペースに案内していただきチェックインさせてくれました。

 


f:id:jgcjoshi:20190530225313j:image

ウエルカムドリンクもいただき。

お部屋の準備ができておらず1時間ほどかかるとのことで、カフェで待っていてください、とカフェに案内されました。

 

f:id:jgcjoshi:20190530225638j:image

こちらが案内されたカフェ。かなり広いです。


f:id:jgcjoshi:20190530225413j:image

飲み物とスイーツの中から一つずつ選んでいいとのことで、マンゴータルトとアイスティーをチョイス。

このマンゴータルトがかなり美味しくて驚きました。

 


f:id:jgcjoshi:20190530225333j:image

同行さんはドーナツ。こちらも美味しかったそう。

これはホテル側からのサービスだったのですが、お部屋の準備ができていなかったからなのか、ゴールド会員向けのサービスなのかはよくわかりませんでした・・・。

食べてのんびりしていたら、スタッフの方がお部屋の準備ができたとキーを持ってきてくれたのでこの後お部屋へ。

 

 

f:id:jgcjoshi:20190530225831j:image

さて、こちらのカフェはアイスや軽食などもあります。

ランチメニューなどもあるので結構使えると思いますね。


f:id:jgcjoshi:20190530225839j:image

後日、あまりに暑くてアイスを買いましたがなかなか美味しかったです。


f:id:jgcjoshi:20190530225842j:image

ホテル内にはレストランが結構あります。こちらはタイ料理。


f:id:jgcjoshi:20190530225846j:image

プールサイドにあるバー兼レストラン。かなり照明が暗いので大人向けですね。


f:id:jgcjoshi:20190530225834j:image

こちらはセイルズレストラン。ロビーから一番近く、朝食会場にもなります。

この他、ボナペティーノというイタリアンレストランもあります。

 

f:id:jgcjoshi:20190530230219j:image

ホテル内は広いので、各所にマップがあります。

自分がいる場所がよくわからなくなるくらいの敷地です。

 


f:id:jgcjoshi:20190530225345j:image

とにかく広いので、ホテル内にバス停がありこのような巡回バスがグルグル走ってます。




f:id:jgcjoshi:20190530225354j:image

お散歩していたらロビー前の噴水に虹が!


f:id:jgcjoshi:20190530225401j:image

プールもかなり大きく複数エリアにあるので、宿泊者が多くてもチェアが全部埋まっているということは無かったです。


f:id:jgcjoshi:20190530225409j:image

池もすごい広さ。この辺りにスパなどもあります。

 

f:id:jgcjoshi:20190530230128j:image

ここもプールです。棟と棟の間に橋があり、その下にプールが作られている感じです。


f:id:jgcjoshi:20190530230122j:image

このプールの先に滑り台があり、子供専用ですが下にあるプールに滑り降りることができます。大人はプールの階段で降りるのみ・・・。

滝があったり滑り台があったり、洞窟風なエリアがあったりと子供連れの方が楽しめるようなプールでしたね。

このホテルの売りはプールだと思います。子連れの方向けと言った感じですね。

以上、送迎&設備編でした。