JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

日本航空 JAL バンコク〜東京羽田 JL32 エコノミークラス搭乗記

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年5月、バンコク・スワンナプーム国際空港→東京羽田空港行き エコノミークラスに搭乗しました。

 

ビジネスクラスへのアップグレードキャンセル待ちをずっとかけていたのですが、当日でも空きが出ず撃沈・・・エコノミー利用となりました。

 

 

日本航空 JAL バンコク〜東京羽田 JL32 エコノミークラス搭乗記

 

f:id:jgcjoshi:20190609133752j:image

この日はG3ゲートからの出発です。

Gゲートはかなり遠いため、余裕を持って行くことをお勧めします。


f:id:jgcjoshi:20190609133818j:image

バンコク便は上級会員が多いので、優先搭乗も大行列になります。

さて、搭乗です。


f:id:jgcjoshi:20190609133812j:image

このフライトのエコノミー座席はSKY WIDERなので画面も大きいです。

昼便なので映画が見やすくて、暇つぶしにもってこい。助かります。


f:id:jgcjoshi:20190609133815j:image

シートピッチが広いとは言っても、シートポケットに物を入れるともう少しで膝がつきそう。

それでも他社よりは広いですが。


f:id:jgcjoshi:20190609133755j:image

急いで撮ったのでぐちゃっとなっちゃってます・・・

ブランケットと枕は座席にもちろん置かれています。


f:id:jgcjoshi:20190609133746j:image

意外とわかりにくいのがコレ。

USBポートが画面の下にあります。(黄色くマークしたところ)

ちょっと斜めになっているので見えにくいんです。


f:id:jgcjoshi:20190609133758j:image

離陸後、おしぼり、ドリンク、おつまみのあられミックスが配られました。


f:id:jgcjoshi:20190609133803j:image

機内食がきました。お味噌汁も一緒にいただけるのがJALのいいところ。


f:id:jgcjoshi:20190609133749j:image

封をあけました。八宝菜です。


f:id:jgcjoshi:20190609133810j:image

食後にはハーゲンダッツのバニラアイスが配られました。


f:id:jgcjoshi:20190609133807j:image

着陸の2時間前にチョコデニッシュが配られました。これが意外と美味しかったです。

 

7時間弱のフライトですが、SKY WIDERのシートピッチの広さと機内エンタメの充実度でエコノミークラスでも結構快適に過ごせました。