タイ・バンコク スワンナプーム国際空港 JAL サクララウンジ
こんにちは、JGC女子です。
2019年GWに利用した、バンコク・スワンナプーム国際空港のJALサクララウンジのレポです。
少し前にリニューアルされたラウンジではありますが、そのリニューアルからもお食事が少し変わった感じがしました。
それでは見てみましょう。
タイ・バンコク スワンナプーム国際空港 JAL サクララウンジ
ラウンジの外観はこんな感じです。
アップ。シンプルな入り口ですね。
受付をすぎるとロッカーがあります。
お手洗いとシャワーの標識が。
中が丸見えにならないように仕切りがあります。
ラウンジ内はかなり横長の作りになっています。
カウンター席がかなり多いです。
雑誌や新聞はラウンジ真ん中あたりの書棚に。
さて、フードをみてみましょう。ご飯です。
バンコクのニッポンテイというお店監修のチキンカレーと、ビーフカレーの2種類あります。
なんだか、チキンカレーの味がリニューアル直後と随分変わったような・・・?
豚丼とハンバーグ。
スクランブルエッグとソーセージ。
ゆかりと佃煮です。
あさりのチャンジャ。
ザーサイ高菜です。
しそ昆布。
白パンカスタードと、チョココロネ。
シナモンロール、焼きそばパン、バナナマフィン。
サンドイッチ。
さつまいもの甘露煮。
スナック菓子。
カップ麺とお味噌汁。
コーヒーマシンが2台、UCCのものでした。
アイス緑茶とお水がピッチャーに用意されていました。
お酒類はこんな感じ。
ワインや泡もあります。
紅茶やお茶はちょっと種類少なめですかね。
ジュース類は冷蔵庫に。
ビールも冷蔵庫に用意されていました。
日本食をここまで用意するのはすごいと思いますが、料理のレベルがあまり高くないので正直どうだろう・・・と個人的には思います。
ですが日本人としては安心する感じはありますね。
あとはJAL便の出発前はかなり混雑するので席を確保するのもちょっと大変です。
満席だとプラザプレミアムラウンジなど別ラウンジへの振替を案内された事もありました。
2019年5月のスワンナプーム国際空港JALサクララウンジのレポでした。