JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

台湾・台北のドリンクスタンド飲み比べ!タピオカミルクティーからフルーツティー、烏龍茶ボトルまで!

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年6月の台北旅行ではいろんなドリンクスタンド(ジューススタンド)に立ち寄りました。

一気にご紹介したいと思います!

 

台湾・台北のドリンクスタンド飲み比べ!タピオカミルクティーからフルーツティー、烏龍茶ボトルまで!

 

Tiger Suger(老虎堂)

f:id:jgcjoshi:20190707121922j:image

最近日本にもやっと上陸したタイガーシュガー。

台北ではどこにでもありますが、ここは中山駅からすぐのお店。


f:id:jgcjoshi:20190707121837j:image

メニューです。


f:id:jgcjoshi:20190707121823j:image

頼んだのは一番人気だという黒糖ミルクタピオカのクリームムースのせ。

インスタを意識しているのか、こんな撮影用スポットも用意されていました。

黒糖ミルクは他のお店でも飲みましたが、ここが一番黒糖ミルクの味が濃厚で美味しかったです。

 

日日装茶(DAY DAY DRINK)

f:id:jgcjoshi:20190707121947j:image

こちらも結構いろんなところにあるチェーン店。

ここは中山駅の三越デパート近くにある店舗です。

f:id:jgcjoshi:20190707121919j:image

メニューはいろいろありますが、代表的なのはこの写真に載っているものなのでしょう。

f:id:jgcjoshi:20190707121950j:image

頼んだのはパイナップルスプリングティー(鳳梨春茶)です。

これが超美味!50元という安さで、フルーティーで爽やかなお茶でさっぱりと。

すぐに飲み干せてしまいます。

 

花甜果室

f:id:jgcjoshi:20190707121903j:image

オシャレなお店です。ちょっと前にかなり流行したお店のようですね。

ここはフルーツティーのお店になります。

 

f:id:jgcjoshi:20190707121852j:image

メインのメニューはこちら。

 

f:id:jgcjoshi:20190707121925j:image

かなり可愛らしい見た目です。インスタ映えもしそう!

 

花甜果室

https://blossomingjuice.com/

 

飲拿創茶(Ina Tea)


f:id:jgcjoshi:20190707121909j:image

花甜果室からすぐ近くにあるお店です。ここはメニューが豊富。


f:id:jgcjoshi:20190707121943j:image

こちらがメニュー。


f:id:jgcjoshi:20190707121959j:image

フルーツティーを。結構量がたっぷり!

ただこのお店は生のフルーツ感はあまり感じないかも。

 

初韻(TRUE IN)

f:id:jgcjoshi:20190707121831j:image

こちらは台北駅から歩いて数分のところにあるお店。

ここもフルーツティーですが黒糖ミルクなどもある様子。


f:id:jgcjoshi:20190707121916j:image

かなりカラフルなドリンクが揃っています。


f:id:jgcjoshi:20190707122018j:image

頼んだのはグレープフルーツティー。中に生の果実スライスとクラッシュゼリーが入っています。

このお店はかなりフレッシュな生果実の味がして美味しかったです!

そして待ち時間に店員さんが桃のドリンクを試食させてくれたのですが、それがとっても美味しくて忘れられません・・・。

再訪したら絶対に桃ドリンク頼みたいです。

フルーツティーでは一番気に入ったお店!

 

一芳


f:id:jgcjoshi:20190707122022j:image

このお店は店舗数がかなりあるので繁華街ならほぼどこでも見つかると思います。


f:id:jgcjoshi:20190707121912j:image

ここではタピオカミルクティーを。

なかなか美味しいです。



f:id:jgcjoshi:20190707121854j:image

別店舗ではレモングリーンティーを。かなりサッパリしたいときにおすすめ。

 

Bobii Frutti (ボビーフルーティー)


f:id:jgcjoshi:20190707121906j:image

永康街にあるオシャレなカフェ。


f:id:jgcjoshi:20190707122004j:image

カラフルなドリンクがウリです。

タピオカの色もかなりあるみたい!


f:id:jgcjoshi:20190707122010j:image

店内はカウンターと座席が何席か。


f:id:jgcjoshi:20190707121841j:image

それぞれのドリンクに面白いネーミングが付けられています。


f:id:jgcjoshi:20190707121934j:image

頼んだのは『働きたくねぇ』。

ミルクティーベースにブルーのタピオカです。

味も良いですし、色が綺麗なのでオススメ。

 

こちらのお店、2019年9月に東京・神宮前にポップアップストアが出店するそうです!

 

鹿角巷(THE ALLEY)


f:id:jgcjoshi:20190707121834j:image

日本にも進出済みのお店です。


f:id:jgcjoshi:20190707121937j:image

メニューはこんな感じ。

オーロラドリンクを頼みたかったのですが売り切れでした…無念。


f:id:jgcjoshi:20190707121957j:image

一番人気の黒糖ミルクタピオカを。

タピオカ自体は、行ったお店の中でこのお店が一番美味しかったです。

 

 

丸作食茶


f:id:jgcjoshi:20190707122007j:image

台北101の横にある、レストランやバーが立ち並ぶ施設の中に位置するお店。


f:id:jgcjoshi:20190707121954j:image

ピンクのタピオカがあるとの事で伺ったのですが、なんとお会計後に売り切れと言われてしまい…普通のタピオカにさせられてしまいました(泣)。


f:id:jgcjoshi:20190707121940j:image

ピンクタピオカのはずがフツーのタピオカミルクティーに。

そしてこのドリンクが超美味しくない!

消毒薬のような、変な味がして危険を感じ取りすぐに飲むのをやめました…。

 

 

京盛宇

 

f:id:jgcjoshi:20190707121845j:image

台北駅前の新光三越地下にあるお茶屋さん。

茶葉なども販売もしていますが、この店舗は店員さんがお茶を入れ、ボトルに入れて販売してくれます。


f:id:jgcjoshi:20190707122235j:image

冷茶を頼むとしっかりしたプラスチック製ボトルに入れてくれます。洗って再利用も出来るレベルのちゃんとした容器です。

お茶のレベルもかなり高い!

 

 

ファミリーマート

 

f:id:jgcjoshi:20190707121826j:image

 

こちらはコンビニで買える冷茶。

これはファミリーマートのものです。

気軽に買えるのが◎!

 

CHA CHA TAE


f:id:jgcjoshi:20190707122015j:image

 

オシャレなパイナップルケーキで有名になったお店です。

すでにボトルにウーロン茶が詰められた状態で販売されています。

お味もなかなか良いですが、このボトルデザイン!素敵です。

 

小茶栽堂


f:id:jgcjoshi:20190707121848j:image

オーガニックの茶葉を販売しているので有名なお茶屋さん。

ここのはティーバッグで、既に詰められたものが売られていますがローズのお茶など少し他とは違う冷茶があります。

 

如何でしたか?

全てを網羅するのはかなり困難ですが、台湾はドリンスタンドの聖地とも言える程沢山のお店があります。

ぜひ自分好みのお店を探してみてください!