JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

文化社の美味しいフルーツサンドは見た目も映える!【韓国・ソウル】

こんにちは、JGC女子です。

 

今韓国はトーストやサンドイッチのブームが来ていて、昔からあるトーストとは違う新しいものが色々登場しています。

 

そんな中、日本式のフルーツサンドで大人気のカフェ、文化社に今回行ってきました!

 

文化社の見た目も映える美味しいフルーツサンド!【韓国・ソウル】

 

f:id:jgcjoshi:20190908200153j:image

場所は乙支路3街から徒歩数分です。

細い路地に入るので、駅から地図アプリを使って来た方がいいです。

なんと私、アプリに案内されても5分ほどこの辺りで迷い続けてしまいました…

近くにいた方が教えてくれて、やっと発見!

なんと、地面に小さいシンプルな看板があるだけなんです。

これは分かりづらい、隠れ家カフェといった感じ。

 


f:id:jgcjoshi:20190908200149j:image

古いビルの階段を登ると、カフェ入口です。

 

f:id:jgcjoshi:20190908200514j:image

まずはカウンターで注文して先にお支払いをします。


f:id:jgcjoshi:20190908200519j:image

こちらがメニュー。

食べ物はフルーツサンドくらいしかありません。


f:id:jgcjoshi:20190908200525j:image

飲み物は結構充実してます。


f:id:jgcjoshi:20190908200506j:image

若い女性からカップル、お一人様まで、結構お客さんは入ってました。


f:id:jgcjoshi:20190908200550j:image

カウンターみたいな席も2席だけ。


f:id:jgcjoshi:20190908200537j:image

こんな絵が飾られていたり


f:id:jgcjoshi:20190908200528j:image

ミシン糸とか


f:id:jgcjoshi:20190908200542j:image

可愛いインテリアなのですが、どこかに文化服装学院と書いてあって、糸とかミシンとか置いてあったのでお店の人が出身者なのかな?と思ったり。


f:id:jgcjoshi:20190908200510j:image

フルーツのエイド系ドリンクとフルーツサンドを頼んでみました。

ドリンクも鮮やか!色々生えてるし笑


f:id:jgcjoshi:20190908200546j:image

この断面!

フルーツサンドは皆頼んでいて、写真パシャパシャ撮ってましたね。

お味も日本で食べられる美味しいフルーツサンドって感じでした♪

 

場所も明洞や東大門から近いですし、一人でも入りやすいカフェです。

なかなかオススメですよ!

 

 

文化社(분카샤)

ソウル特別市中区乙支路3街302-2 2F

3号線 乙支路3街駅9番出口から徒歩すぐ