JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ソウル最強のインスタスポット、梨花洞壁画村へ行ってきました!

こんにちは、JGC女子です。

 

韓国にはインスタ映えする壁画が結構あるのですが、その中でも東大門から歩いて行ける、梨花洞壁画村をご紹介します。

早い時間に行った方が空いているのでオススメですよ!

 

 

【韓国・ソウル】最強インスタスポット、梨花洞壁画村!東大門からの行き方とレポ。

 

f:id:jgcjoshi:20190908221110j:image

DOOTAあたりから行く場合、東大門を右手に見ながら、北上していきます。


f:id:jgcjoshi:20190908221107j:image

大きな公園を右手に見ながら坂道を上がって行きます。


f:id:jgcjoshi:20190908221353j:image

こんな公園です。


f:id:jgcjoshi:20190908221349j:image

夏なのでミストが出てました。涼しい!


f:id:jgcjoshi:20190908221129j:image

暑すぎる日でなければこの公園を散策しながら行くのもいいですね。中には博物館もあるようです。


f:id:jgcjoshi:20190908221214j:image

こんな建物もあったり。


f:id:jgcjoshi:20190908221054j:image

ここで右に曲がります。


f:id:jgcjoshi:20190908221337j:image

ずっと登っていくと少しずつ雰囲気が出てきます。


f:id:jgcjoshi:20190908221103j:image

この絵が右手に出てきたらゴールは目の前です。

ここまで徒歩10分ちょっと。


f:id:jgcjoshi:20190908221114j:image

上の絵の向かいにこの階段があるので、登ります。

登ったところから壁画村の始まりです。


f:id:jgcjoshi:20190908221249j:image

最初に飛び込んできたのはこの壁画。

座って一緒に写真が撮れます。

f:id:jgcjoshi:20190908221159j:image

定番の天使の羽。


f:id:jgcjoshi:20190908221121j:image

細い路地にはこんな壁画も。


f:id:jgcjoshi:20190908221227j:image

普通ののお家も可愛いくペイントされてます。


f:id:jgcjoshi:20190908221236j:image

この人は写真におさめると絵のようですが、実は立体で描かれてます。


f:id:jgcjoshi:20190908221046j:image

謎のおじさん。

 

f:id:jgcjoshi:20190908221311j:image

雰囲気ある階段。

 

f:id:jgcjoshi:20190908221358j:image

カフェも可愛いくなってます。


f:id:jgcjoshi:20190908221153j:image

こんなのもあります。置いてあるギターを持って写真を撮る子供がいました。


f:id:jgcjoshi:20190908221243j:image

バイクで荷物を運んでるおじさんとか。


f:id:jgcjoshi:20190908221346j:image

車に特大の鳥とお猿さん。


f:id:jgcjoshi:20190908221342j:image

ここはお店なのですが


f:id:jgcjoshi:20190908221149j:image

スパイダーマンが2階にいます!


f:id:jgcjoshi:20190908221301j:image

こんなのもあったり。


f:id:jgcjoshi:20190908221156j:image

途中でこんなのを見つけました。

現地の若い子は、昔の制服をレンタルしてこのエリアで写真を撮るみたいです。実際に韓国の若いカップルが制服でデートしてました♪


f:id:jgcjoshi:20190908221329j:image

こんな小さい絵も。周りが落書きばかりで如何なものかと思いましたが…


f:id:jgcjoshi:20190908221211j:image

坂をずっと登ってきたので、見晴らしが良いです。


f:id:jgcjoshi:20190908221145j:image

こんなレトロな絵も結構あります。


f:id:jgcjoshi:20190908221254j:image

ベンチにぬいぐるみがいたり。


f:id:jgcjoshi:20190908221118j:image

洋服屋さん→電柱におばさん→韓服レンタル。

謎。


f:id:jgcjoshi:20190908221258j:image

お店に馴染んで絵画がポコポコ出てきます。


f:id:jgcjoshi:20190908221231j:image

歩いていると、この壁画村のマップに何回か遭遇します。

ここ、実は結構入り組んでいて難解なんです。

坂道や階段も結構急なので歩きやすい服装がオススメ。


f:id:jgcjoshi:20190908221203j:image

グルグル歩いていたら、立体おじさんの所に戻ってきてしまいました。


f:id:jgcjoshi:20190908221322j:image

これで立体感が伝わるでしょうか?


f:id:jgcjoshi:20190908221140j:image

ただのデザインです。方向は示してませんw


f:id:jgcjoshi:20190908221222j:image

ほっこりする動物の絵だったり。


f:id:jgcjoshi:20190908221333j:image

こんなアートな感じも。


f:id:jgcjoshi:20190908221050j:image

これは針金と立体的な岩で出来ていて、おーっ!となりました。

 

 

いかがでしたか?

レトロさと現代的なアートが混在した不思議な壁画村ですが、結構楽しめると思います!

ただここは実際に住んでいる方が居るので静かに観光する様に、と注意書きが有りますので騒がずに楽しんでくださいね!

カフェもいくつかあるので、疲れたらカフェで休むこともできます。

 

そして実はここ、地下鉄の恵化駅からも歩いて行けます。

便利な方から行ってみてくださいね。