JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

宮古島の新ホテル ホテル385 宿泊記

こんにちは、JGC女子です。

 

宮古島は高級ホテルから格安ホテルまで選択肢が結構ありますが、格安でも綺麗なホテルに泊まりたい!という方は多いと思います。

そんな方にお勧めしたいのが今回ご紹介のホテル385です。

できたばかりのホテルで綺麗、立地も良く周辺にお店がたくさんあります!

 

宮古島の新ホテル ホテル385 宿泊記

 

f:id:jgcjoshi:20200917133226j:image

いきなり夜の写真で申し訳ございません・・・

ホテルの周辺です。


f:id:jgcjoshi:20200917133128j:image

この時はクローズしているお店もありましたが、飲食店やお土産店がずらっと並んでいます。


f:id:jgcjoshi:20200917133028j:image

そんな繁華街にあるホテル385。左側の建物です。


f:id:jgcjoshi:20200917133123j:image

ホテルの入り口横には珊瑚食堂。

朝食会場でもあり、ランチやカフェ営業もしています。


f:id:jgcjoshi:20200917133221j:image

ホテルの入り口がこちら。

ひっそりとした看板なので見逃さないでくださいね。


f:id:jgcjoshi:20200917133214j:image

この時点で結構お洒落じゃないです?

ドアは日中しか空いていません。その他の時間はセキュリティキーが必要です。


f:id:jgcjoshi:20200917133156j:image

入るとお洒落なオブジェたちがお出迎え。


f:id:jgcjoshi:20200917133049j:image

ガイドブックやお箸、綿棒などが置かれてます。


f:id:jgcjoshi:20200917133208j:image

ソファーがあったり。


f:id:jgcjoshi:20200917133052j:image

珊瑚食堂です。夜営業はしていないのでひっそりしています。


f:id:jgcjoshi:20200917133151j:image

フロント奥には自販機。


f:id:jgcjoshi:20200917133148j:image

フロントは日中しか空いてません。

 

朝食


f:id:jgcjoshi:20200917133236j:image

朝の珊瑚食堂。こんなにお洒落な空間だったとは・・・。


f:id:jgcjoshi:20200917133100j:image

宿泊者が無料でいただける朝食はこんな感じです。朝にはちょうどいい感じで、味もなかなかよかった!


f:id:jgcjoshi:20200917133115j:image

ドリンクだけセルフでした。


f:id:jgcjoshi:20200917133135j:image

2泊目の朝食。中身が違うので良いですね。

 

お部屋


f:id:jgcjoshi:20200917133038j:image

さて、お部屋のご紹介です。宿泊直前に暗証番号が送られてくるので、それで解錠できます。

チェックインの手続きとか必要ないんです!めっちゃ便利。


f:id:jgcjoshi:20200917133132j:image

玄関すぐのところにスリッパが置いてありました。ここにあるの結構良いですよね?すぐ履ける。


f:id:jgcjoshi:20200917133032j:image

おお、綺麗!


f:id:jgcjoshi:20200917133159j:image

ミニキッチンと冷蔵庫、電子レンジ、デスクが並んでいます。


f:id:jgcjoshi:20200917133229j:image

もう生活できそう。


f:id:jgcjoshi:20200917133057j:image

デスクはこんな感じ。


f:id:jgcjoshi:20200917133042j:image

お部屋も狭さを感じないですし、とにかく綺麗。


f:id:jgcjoshi:20200917133232j:image

お洒落ですよね。シンプルだけど。


f:id:jgcjoshi:20200917133240j:image

電気ケトルもちょっとお洒落なやつ。


f:id:jgcjoshi:20200917133104j:image

バスルームです。洗面台はコンパクトだけど必要十分。


f:id:jgcjoshi:20200917133140j:image

ドライヤーやアメニティは下にまとめて置いてありました。


f:id:jgcjoshi:20200917133025j:image

トイレ。


f:id:jgcjoshi:20200917133108j:image

お風呂が独立してるのがとにかく良い。せまいユニットバスとかじゃないのは有り難いです。


f:id:jgcjoshi:20200917133119j:image

シャワーのところはこんな感じで。


f:id:jgcjoshi:20200917133145j:image

ティーブンノルなので髪パサパサにならなくて済む。良き。


f:id:jgcjoshi:20200917133045j:image

先ほどのアメニティ拡大。ボディタオルもあるの。


f:id:jgcjoshi:20200917133211j:image

予備トイレットペーパーとかエチケット袋とか。


f:id:jgcjoshi:20200917133218j:image

タオルもちゃんとしてました。


f:id:jgcjoshi:20200917133203j:image

さて、長期滞在者向けなのかランドリーもちゃんとあり、洗剤とかも置いてあるんです。

無料で使えるのは良いですよね。

 

いかがでしょうか?格安なのに綺麗で、便利に作られているホテルでここはお勧めです!

宮古島に滞在するときには候補に入れてみてくださいね。