JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

BIGLOBEモバイルの回線をタイプDからタイプAに変更申込してみた

私は数年前から格安SIMを契約して使っていたのですが、一年前にBIGLOBEに乗り換えました。

ビッグローブさんはキャンペーンをかなり打ってまして、お安く利用できることが多いです。

契約から半年くらいは無料に近い金額で利用出来るようなキャンペーンをやってますね。

 

ちなみに今は2018年12月2日まで、BIGLOBEはこんなキャンペーンをやってます。

  • タイプD、タイプAともに、SIMのみ3GB音声通話付きなら6カ月間 月額400円(税別)で利用可能
  • Gポイントが500Gポイントもらえる(BIGLOBEの利用料割引等に使えます)

↑↑↑ご興味がある方はチェックしてみてください。

 

 

タイプAに変更しようと思った経緯

 

私がBIGLOBEと契約して一年経ち、もらえる特典も全てゲットしたので他社に乗り換えるか検討していたのですが、この度DMでau回線(タイプA)に乗り換えると一年後に6000Gポイントがもらえる、という案内が届きました。

 

BIGLOBEってKDDIの傘下に入ったのでau回線も扱うようになったようなのですが、今のところビッグローブのau回線って格安SIMの中では速度が出やすいようなんですよね。

 

正直、ドコモ回線(タイプD)って通勤時間帯やお昼だと遅いなーと思う事が結構あったんです。

なので今回、タイプAへの変更を申し込んでみました。

速度がどう変わるか、届いたら比較してみようと思います。

 

 

 つづく。