JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

新しくなったソウル金浦空港。出国後エリアが拡大してお店が増えました!

こんにちは、JGC女子です。

 

ソウル金浦空港は、日本⇔ソウルの発着便が多く飛んでおりかなり便利な空港です。

元々国際線の建物はコンパクトなので、出発の際も、他の空港ほど早く行かなくても大丈夫でソウル滞在を長く楽しめます。

 

そんな金浦空港ですが、最近リニューアル工事をしており新しくなってきています。

まだ工事中のところはありますが、変わった点が結構ありますので2019年1月の状況をレポします!

 

ソウル金浦国際空港 国際線ターミナル

 

f:id:jgcjoshi:20190112104629j:image

チェックイン後、エスカレータで上に上がるとすぐに出国エリア階です。

 


f:id:jgcjoshi:20190112104649j:image

出国後、まずは右側に行ってみます。

右手にカフェがあります。これは前からあるカフェですね。その右隣には本とSMエンタテインメントのアーティスト(SMTOWN)のグッズが売っているお店があります。


f:id:jgcjoshi:20190112104653j:image

左側に新しくレストランができていました。麺類専門店です。


f:id:jgcjoshi:20190112104635j:image

以前と同じ場所にロッテ免税店が入っています。


f:id:jgcjoshi:20190112104632j:image

何となく、以前より通路が広くなった感じがします。


f:id:jgcjoshi:20190112104703j:image

マリチャンエクスプレス、なるワゴンのお店ができていました。

軽食を売っているようです。

 

f:id:jgcjoshi:20190112104645j:plain

出国手続き後、反対の左側に進むとこんな風景になります。こちら側の方が利用される方は多いと思います、何故ならば・・・。

 


f:id:jgcjoshi:20190112104638j:image

SKY HUB LOUNGEがあるからです。

プライオリティパスを持っている方は、こちらのラウンジが使えます。

 


f:id:jgcjoshi:20190112104641j:image

スカイハブラウンジの隣には、ネイルのお店が入っていました。


f:id:jgcjoshi:20190112104700j:image

さらに先に進むと、レストランができていました。反対側にある麺類専門店よりもお高めの感じです。


f:id:jgcjoshi:20190112104655j:image

そしてさらに奥には、免税品の引き渡し場があります。

免税品引き渡し場は以前のところからかなり場所が変わったので注意です。

 

また、こちら側のエリアにはアシアナ航空、大韓航空のラウンジがあります。

 

まだ新羅免税店が工事中でオープンしていなかったり、未完成な金浦空港。

これからが楽しみです!

 

金浦空港の国際線チェックインカウンター(出国前エリア)にゴンチャ(貢茶)が出来ています。

ゴンチャのレポはこちら↓

jgcjoshi.hatenablog.com