JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ソウル 明洞のタピオカ通りでタピオカドリンク飲み比べ!

こんにちは、JGC女子です。

 

ソウルにもタピオカドリンクのお店が沢山出来ていますが、その中でも明洞(ミョンドン)のソウルロイヤルホテルから2本脇を入った通りにタピオカドリンク屋さんが乱立しています。

 

今回は、そのエリアにあるタピオカドリンクを飲み比べしてみました!

 

 

【韓国・ソウル】明洞のタピオカ通りでタピオカドリンク飲み比べ!

 

f:id:jgcjoshi:20190912202445j:image

日本にも店舗があるTHE ALLEY。

明洞、イビスアンバサダーホテルのななめ裏あたりにあります。


f:id:jgcjoshi:20190912202529j:image

ベストメニューがありました。


f:id:jgcjoshi:20190912202515j:image

こちらのレジで注文。


f:id:jgcjoshi:20190912202525j:image

オーロラドリンクの「サンライズ」を頼みました。

カキ氷ベースのマンゴー系ドリンクなのでサッパリ飲めて、冷たさが長持ちします。これかなり美味しい!

このお店は台湾で黒糖ミルクタピオカを飲んだことがありますが、タピオカがかなり美味しいです。


f:id:jgcjoshi:20190912202545j:image

こちらは春紀本家。THE ALLEYのすぐ近くです。

最近オープンした新しいお店。


f:id:jgcjoshi:20190912202448j:image

この時はオープンイベントで割引してました。


f:id:jgcjoshi:20190912202505j:image

メニューはこんな感じ。


f:id:jgcjoshi:20190912202450j:image

一番人気は何か聞いたところ、黒糖ミルクタピオカとの事で、それをオーダー。


f:id:jgcjoshi:20190912202502j:image

小さいお店ですが、カウンター席があります。


f:id:jgcjoshi:20190912202532j:image

あれ、他の店と違って蓋がシールじゃない…と思ったら、上がブリュレみたいに炙られているからなのでした。

最初に上の部分を少し楽しんでから、混ぜ混ぜして飲むと良いみたいです。

ここのは味が濃厚で美味しい!


f:id:jgcjoshi:20190912202535j:image

さて、タピオカストリートにやってきました。

ソウルロイヤルホテルからロッテホテル方面に進んで2本目の道を右に曲がるとあります。

ここはビリーエンジェルというカフェで、タピオカ店ではありませんがケーキがカラフルで可愛く、美味しいのでオススメですよ!


f:id:jgcjoshi:20190912202508j:image

さらにお隣には珍煮丹(JENJUDAN)。

ここもすでに日本進出済のようですね。


f:id:jgcjoshi:20190912202511j:image

空いてます…


f:id:jgcjoshi:20190912202539j:image

メニューが多いのがここの特徴ですね。


f:id:jgcjoshi:20190912202459j:image

二階に席がある様です。


f:id:jgcjoshi:20190912202518j:image

黒糖ミルクタピオカを。

ここのは味が薄く感じました。


f:id:jgcjoshi:20190912202456j:image

さらにお隣には緑茶カフェのオソルロク。

個人的に超オススメカフェです。

お茶からケーキまで美味しくてマッタリできます。


f:id:jgcjoshi:20190912202542j:image

そしてこの通りで一番行列が出来ているのがTIGER SUGAR。


f:id:jgcjoshi:20190912202440j:image

ちょっとメニューが見えづらいのが難点。

でも皆さん人気ナンバー1メニューを頼んでます。


f:id:jgcjoshi:20190912202522j:image

こちらが黒糖クリームタピオカ。


f:id:jgcjoshi:20190912202436j:image

お店のマークやロゴと一緒に写真を撮る人多数。

ここはクリームが入ってるので濃厚で美味しいのですが、春紀本家の方がコクがあって個人的には好みでした。

 

この中で私が順位をつけるとしたら

  1. 春紀本家
  2. TIGER SUGAR
  3. THE ALLEY
  4. 珍煮丹

ですかね。個人的感想ですので苦情は受け付けませんw

 

一気に人気店にアクセス出来るので明洞のこの通りはオススメですよ!