JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

イースター航空 ZE604 成田〜ソウル仁川搭乗記

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年9月、思い立ってLCCでソウルへ行ってきました!

なぜなら韓国からの旅行者激減の影響で、連休なのに激安チケットを見つけてしまったから。

以前バニラエアに乗って、あまりの座席の狭さにLCCはもう懲り懲り…と思っていたのに性懲りもなくまたチャレンジ!

 

行きは成田発のイースター航空でした。

結果を先に言うと、意外と良かったですw

 

 

イースター航空 ZE604 成田〜ソウル仁川 搭乗記

 

f:id:jgcjoshi:20191004210856j:image

イースター航空は成田第二ターミナルからの出発です。LCCなのに第二なんです。


f:id:jgcjoshi:20191004210908j:image

早めに来たのですが、チェックイン開始が16:30からということで30分ほどその場で待つ事に。既に前に何人か並んでました。


f:id:jgcjoshi:20191004210813j:image

16:30ぴったりにカウンターオープン。

私は機内持込用のキャリーを持ってましたが、測りで重量計られました。結構チェック厳しそう。


f:id:jgcjoshi:20191004210802j:image

さて、通常通りに出国手続きを終えましたが、出発ゲートは70番。

これはまさか…

そう、レガシーキャリアが使うより下の地上階にあるゲートで、バスに乗ってから階段で飛行機に搭乗する、沖どめと呼ばれる方式を使うゲートです。


f:id:jgcjoshi:20191004210831j:image

成田第二ターミナルの難点は、出国後にコンビニがない事。食べ物を買いたい人は、出国前に購入するか、出国後は71ゲート近くのエクセルシオールカフェで焼き菓子やスコーンが買えます。

70番ゲート付近には飲み物の自販機しかありませんのでここでゲットしましょう。


f:id:jgcjoshi:20191004210835j:image

空港職員の方に聞いたところ、この73-75ゲートのほうに向かってさらに先に小さい売店があるそうですが、あまりに遠いのでここで断念。


f:id:jgcjoshi:20191004210755j:image

さて、70番に向かいます。


f:id:jgcjoshi:20191004210810j:image

エスカレーターを2つ下って…


f:id:jgcjoshi:20191004210849j:image

70番はいくつかゲートがあるんですね。


f:id:jgcjoshi:20191004210842j:image

エスカレーターを降りて左に向かうとゲートです。


f:id:jgcjoshi:20191004210916j:image

目の前には市中免税店の引取カウンターが。

スタッフの方、超暇そうですw


f:id:jgcjoshi:20191004210957j:image

70ゲートにあるのはこの自販機のみ。


f:id:jgcjoshi:20191004210922j:image

さて、今回はここから出発。

パスポートチェックと搭乗券をもぎられてバスへ。


f:id:jgcjoshi:20191004210953j:image

バスはこれ。


f:id:jgcjoshi:20191004210925j:image

飛行機前に到着してバスを降ります。

近くで飛行機の写真を撮れるのは沖どめの良いところ。


f:id:jgcjoshi:20191004210940j:image

タラップを上がり搭乗します。


f:id:jgcjoshi:20191004210900j:image

最前列。

広いですが指定料金がかかるのでここに座る人はほぼ居ないっぽい。


f:id:jgcjoshi:20191004210819j:image

座席はこんな感じで3-3の並びでした。
f:id:jgcjoshi:20191004210758j:image

機内誌が挟まれてます。


f:id:jgcjoshi:20191004210839j:image

168cmの私が座っても膝はつきません。

レガシーキャリアとほとんど変わらないシートピッチに感じました。


f:id:jgcjoshi:20191004210933j:image

気になるのが機内販売ですよね。

ここから全ページ公開です。


f:id:jgcjoshi:20191004210852j:image
f:id:jgcjoshi:20191004210823j:image
f:id:jgcjoshi:20191004210928j:image
f:id:jgcjoshi:20191004210805j:image
f:id:jgcjoshi:20191004210846j:image
f:id:jgcjoshi:20191004210826j:image
f:id:jgcjoshi:20191004210936j:image
f:id:jgcjoshi:20191004210919j:image
f:id:jgcjoshi:20191004210817j:image

カップ麺からお菓子、飲み物まであります。

思っていたより良心的な金額だと思いました。


f:id:jgcjoshi:20191004210949j:image

お水は無料で希望者に配布されます。


f:id:jgcjoshi:20191004210904j:image

この日は飛行機が1時間ちょっと遅れてお腹が空いてしまい、辛ラーメンをオーダー。

何というか…

 

機内で食べる辛ラーメンめっちゃ美味しいです!!!www

機内という閉鎖空間で凄い匂いのものを食べてる背徳感でさらに美味しさが増しますw

 


f:id:jgcjoshi:20191004210945j:image

なんやかんや、1時間遅れで仁川空港に到着。

シャトルで入国審査に向かいます。

この入国審査がものすごい大行列!!

30分以上待ち、やっと空港を出たのが23時手前。

乗る予定だった6001番リムジンバスに並びました。

 

が!!!

私の10人ほど前でバスが満員になり出発してしまった!しかも最終バス!!

ガーーーーーン!!

どうするJGC女子!

 

…次回へ続きます。