JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

グランドニッコー東京台場 The Grill on 30thの朝食は素晴らしい!

こんにちは、JGC女子です。

 

お部屋とラウンジは悲しい結果となったグランドニッコー東京台場ですが、素晴らしかったのが、The Grill on 30thでの朝食です。

 

開放感がある良い景色とともに、ゆったりとした空間でいただく美味しい朝食。良い時間を過ごせました。

 

 

エグゼグティブラウンジのアフタヌーンティーはこちら↓ 

jgcjoshi.hatenablog.com

 

エグゼクティブラウンジのカクテルタイムはこちら↓ 

jgcjoshi.hatenablog.com

 


 

それでは、とても良かった朝食のレポに移ります。

 

 

グランドニッコー東京台場 The Grill on 30th 朝食

 

f:id:jgcjoshi:20190305211037j:image

30階の右側奥にあるのがThe Grill on 30thです。

入り口まで行くとスタッフの方がお出迎えくださいます。


f:id:jgcjoshi:20190305211102j:image

広いスペース。なかなか期待できそうな雰囲気です。


f:id:jgcjoshi:20190305210931j:image

一番手前の窓側にご案内いただきました。

いい眺め!

ここは席と席のスペースが広めにとられているのも良いです。

 

f:id:jgcjoshi:20190331104050j:image

こちらの朝食は基本ビュッフェなのですが、1品だけオーダーができます。

結構選択肢があるのでありがたいですね。


f:id:jgcjoshi:20190305210936j:image

こちらは同行さんがオーダーした、サーモンとキッシュタルトのエッグベネディクト。


f:id:jgcjoshi:20190305211049j:image

こちらは私がオーダーしたフレンチトースト。オススメとのことだったのでお願いしましたが、本当に美味しかった!


f:id:jgcjoshi:20190305211132j:image

さて、ビュッフェ台のお料理です。

フルーツが数種。


f:id:jgcjoshi:20190305211128j:image

いちごもありました。小粒だけど甘くて美味しい。


f:id:jgcjoshi:20190305210927j:image

メロンやグレープフルーツも。綺麗にカットされて交互に並べられたディスプレイが良いですね。


f:id:jgcjoshi:20190305211013j:image

ヨーグルトです。ベリー系やマンゴーソースなど。これも他のホテルよりフルーティーで美味しかった。


f:id:jgcjoshi:20190305211115j:image

シリアルです。


f:id:jgcjoshi:20190305211107j:image

シリアル類は他にも数種。


f:id:jgcjoshi:20190305211024j:image

ソースもあります。


f:id:jgcjoshi:20190305211052j:image

ミルク。


f:id:jgcjoshi:20190305211033j:image

ジュース。他にもありますのでご安心を。


f:id:jgcjoshi:20190305211045j:image

おとなりに更に4種のジュース。


f:id:jgcjoshi:20190305210946j:image

お水はエグゼクティブラウンジにあるものと一緒ですね。


f:id:jgcjoshi:20190305210923j:image

一応ジュースの説明が。あまり見る人はいない気がしますが・・・


f:id:jgcjoshi:20190305211020j:image

おしぼりがあるの珍しい。あとはお皿やスープカップが。


f:id:jgcjoshi:20190305211112j:image

スープカップはこれ用ですね。クラムチャウダーです。


f:id:jgcjoshi:20190305210942j:image

パンの種類が多いです。


f:id:jgcjoshi:20190305211001j:image

バゲットなどもあります。

 

f:id:jgcjoshi:20190331103207j:image

チーズ。スタッフの方がずっと集中してカットしておられたところをパチリ。

綺麗に並べますねー。でもここでカット作業する意味が不明w


f:id:jgcjoshi:20190305211123j:image

こちらは温野菜とグラタン。

スティック野菜とディップもありました。


f:id:jgcjoshi:20190305211119j:image

上段に生ハムも。


f:id:jgcjoshi:20190305210952j:image

竹の子のグリルとサーモンマリネ。

竹の子がすごく美味しくてびっくりしました。柑橘の香りがするソースで朝食でこのレベルはなかなかのもの。


f:id:jgcjoshi:20190305211028j:image

塩麹チキンパテ。こちらも面白いですね。


f:id:jgcjoshi:20190305211004j:image

シーフードマリネ ヨーグルト風味だそうです。


f:id:jgcjoshi:20190305211056j:image

ハム類。


f:id:jgcjoshi:20190305211017j:image

サラダコーナーです。


f:id:jgcjoshi:20190305211041j:image

ドレッシングの種類は結構ありますね。

 

正直期待していなかったのですが、良い意味でかなり裏切られた朝食となりました。

ここの朝食はかなり素晴らしいです。

レストランの雰囲気と眺めの良さ、料理のレベルの高さがあるので、あとは接客だけが気になったところでしょうか。

みなさん無機質すぎてロボットのような感じなんですよね。お疲れなのかしら・・・?

JALに馴染み深いニッコー系列ですし、いつかスタッフの方の心からの微笑みが見られる時が来ると良いのですが。

 

グランドニッコー東京台場のレポは今回でおしまいです。

散々ダメ出ししてしまった今回の滞在の投稿でしたが、ご覧いただきありがとうございました。